スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限食って体に良いですよ

かかりつけのドクターから教わった糖質制限食。
始めてから多分半年は越えている。

糖質制限とはありとあらゆる炭水化物を食べない事。
ご飯、パン、お菓子、シチューやカレーも炭水化物だ。
それらを全部除いておかずでおなかをいっぱいにする。

私は両親とも糖尿病で、自分も予備軍だったが、
糖質制限をしたら治ってしまった。

ダイエット効果も高い。多分10キロやせた。それも健康的に。
冬になるとお肌がかさかさしていたが、今ではしっとり肌でささくれ一つない。
化粧品も必要がない。

ひどい肩こりを持っていたが、それも治った。
マッサージチェアが無駄になってしまった。高かったのに。

あと冷え性が治った。冬は冷えが気になっていたがぽかぽかだ。

完璧に糖質制限を守っているわけでもない。
月に9回ある当直のときはおやつをストレス食いしている。
さすがに翌日は体重が増えるが、すぐに元に戻る。

本当は魚をメインに食べるといいのだが、私はチキンをメインに食べている。
野菜は今年は高かったので、サプリでビタミンを補った。
そうそう、果物と芋・かぼちゃも禁止です。
炭水化物が多く含まれているからです。

一番良かったのは脂質代謝が正常になったこと。
中性脂肪が高かったのが正常値になりました。

皆さんも始めてみませんか?糖質制限食。
もともとは2型糖尿病治療の食事療法としてできたものです。

江部康二先生のブログです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。