

面接の心構え

看護師の面接はそれほど堅苦しいものはなかった。

今まで、数度転職しているが、スーツを着たことはない。

化粧もせずすっぴんで面接に行ったものである。

それで受かってた。

ただし、派遣会社を通すとそうもいかなくなる。

派遣会社のメンツも考えてやらなければならない。

で、スーツを買い、今日は30年ぶりくらいに化粧品を買ってきた。

この年ですっぴんはまずかろうと。

ただし、化粧をするのは面接のときだけである。

働き出したらすっぴんを通させてもらう。

この世の中、一番の男女差別は化粧だと思っているので。

男がしないものをなぜ女がしなければならない?

私はそういう考え方なのである。

いつもきれいに仮面をかぶっているのもいいが、それはまやかし。

真実ではないのである。真実をさらけ出せなくてどうする。

誰でも年は食うのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
