

助手の定年

私の病院で看護助手の定年はない。

だがこれが困りものなのである。

今一番最年長の助手は75歳で当直もやっているのだが、

時間通りに仕事ができないのである。

18時方たばこの1本渡し、18時30分にお茶出しがあるのだがほったらかしだ。

何をしてるのかというとおしゃべりだ。

いい年をして下ネタ。

ボケてきてるんだろうか?

この前などは患者の食事介助をほったらかしにして医局の掃除だ。

何を考えてるんだか。

仕事ができないのならやめるべきである。

自覚がないのだろうか?

今度同じミスがあったら上の人間に言おうと思っている。

当たることは滅多にないのだが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
