スポンサーサイト


夏祭り

今日は病院の夏祭りでした。

埼玉の酷暑になせ表でやるのかよくわかりませんが、

被害者は熱中症3名と食べ過ぎによる嘔吐が2名ですみました。

私は当直ですから出た事はありません。

今日のメインの出し物はたこ焼きでした。

誰が考えたのかわかりませんが、

一皿分のたこ焼きの中身はあんこが入ってました。

それはナースステーションで食べたんですけど、まずかったです。

おいしいわけがない。まったくうちの病院の看護師ときたら、

何をやらかすかわかりません。

前に書いてたかな?熱中症で亡くなった患者の話。

外出届を持って外出したまではよかった。

6月にしては暑い日だった。数時間後に家とは反対の農道で倒れているところを市民に発見され、

救急車が呼ばれた。そのときの体温38度で意識なし。

救急車が病院を探すのに手間取って数時間後には、体温が42度に。

42度といったら脳神経が死滅を始める温度である。

そのまま2時間放置され、彼はようやく病院へ運ばれたが、

その日が山。生き残っても植物状態といわれたそう。

多分なくなったんでしょう。その後連絡は入ってきません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
