スポンサーサイト


明日は日曜:出勤できそう

計画停電のおかげで出勤できずに困っている。

今週までは様子を見てくれることになったが、つまり自宅待機扱いになる。

だが来週からは、自力で何とかしろというのだ。

計画停電があると電車が動かない。朝と夜中だけだ。

私は午後出て午前9時半ごろに帰る。電車に乗れない。

だが、今日は計画停電がなかった。電車は普段の50%ほど動いていた。

明日明後日も計画停電がなければ電車が動くかもしれない。もしかしたらいけるかも?

と考えるが甘い。駅から50分歩く必要があるのだ。

丁寧に、ガソリン代で足になってくれるといった退院したばかりの友人。

だが、ガソリンは手に入れられたのかな?

まだまだ特殊車両以外、ガソリンは不足しているのが現実。

本当に二次被害には困ったものである。

こういう時、公共の交通手段を泊めるべきではないというのが私の意見。

一斉に自家用車が動き出すものだからあっという間にガス欠だ。

自転車も売り切れです。みんな、電車の出ている駅まで自転車で行くからです。

遠いのにお疲れ様です。土地っ子で車の運転をする人はいいなあ。

道を知っているからね。私は引っ越してきたばかりで隣の駅までも行けない。

ルートがまるで分らない。土地っ子と一緒にされてはたまらない。

そこいら辺を車を運転してる人にはわかってもらえないのよね。

4月も計画停電があると聞いている。

正直言って通いきれない。もうやめちゃおう。そうしよう。

それしかない。それとも休職願を出す?そうしてまで執着したい職場?

否!

否!

でも決断がつかない。答えは分かってるのに。

うじうじしてるのは私らしくない。

4月いっぱいでやめるか。3月いっぱいでやめるか。早い方がいいだろう。

と思うんだけど、う~ん……。来月四日に病院。保険所の延長手続きしてもらおうか。

どうしよう?どうしよう?

どうしたらいい?誰か教えて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
