スポンサーサイト


ストレス

私ってばやわというかデリケートというか、胃炎になってしまいました。

実は1年以上前から胃が痛かったんです。

シクシク痛んで、冷たいものがしみて、これは絶対潰瘍化癌だ!と思ってました。


でも胃の内視鏡検査を受けたら、胃の中を引っ掻き回したような発赤が無数にあるだけで、
潰瘍の跡も、潰瘍もありませんでした。

刺激物というと薄い超アメリカンのコーヒーだけですから、きっとストレスでしょう。

両親ともに癌で私も将来は癌だと思う。

だから絶対癌だと思ってた。この若さで癌?


絶対に助からない。でも怖くはなかった。


昔劇鬱の時、希死念慮が強すぎて死に親和性ができてしまった。


今は別に死にたくないけれど、いつ死んでも構わないという感じ。

要するにどちらでもいい。


ただ苦しむのは嫌だなあ。


自殺はしないよ。正当な理由でしか死にたくない。

病気や事故ね。


劇鬱の時ですらそれで乗り切ったのだから。


なんとなく自殺は恥だという気持ちが働いて死ねなかった。

のどから手が出るほど死にたかったのに。


でも、鬱が治って今生きてる。毎日楽しい。


でも、仕事がストレスになってきた。

私はだいたい5年で職場に飽き飽きしてしまう。なのに、6年目になろうとしている。


一年前からの胃痛と合致している。


そろそろ潮時か?新天地を求めてレッツ・ゴーのサイン?

でも今は16時間睡眠。日勤ができない。


少しずつ睡眠時間短縮の訓練をしている。

このところ12時間睡眠で耐えてるんだけど、だんだん疲弊してきた。

まだ3日目なのに昼寝をしたくて仕方がないの。


完全に睡眠不足。


彼氏ができたので、起こしてもらってる。

ACの方はだいぶ良くなった。彼氏を作っちゃうくらいだからね。

あれだけ男嫌いだったのに。


彼氏は今のところストレスになっていない。相性がいいらしい。

でも結婚はしないとお互い決めている。子供も作らない。


最低の遺伝子を私も彼氏も持っているから、生まれてくる子がかわいそうだ。

私の子供嫌いもあるけどね。


さて、胃炎ですが、薬で抑えられるでしょうか?

抑えられなかったら、仕事はやめて他に移ります。


でも、もういい年だし仕事が見つかるでしょうか?

それだけが心配です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
