スポンサーサイト


デマとはこういうのを言う:放射能関連

東京で広がってるデマがある。

放射線に低用量で被曝すると鼻血が出るというもの。

一部の掲示板、ツイッターなどで騒がれているがナンセンス。

鼻の粘膜をやられたとするなら当然喉、気管、肺もやられてるわけで、

そこからの出血もないとおかしい。

一番下の子が2回鼻血を出しました。放射線のせいです?

もし、鼻血を出すレベルの放射線を浴びてたとしたら、

他の子供も出してるだろう。

私も鼻血を出しました。初めてです。レベル7になってからです?

なんでも放射線と結び付ける人が多いが、レベル7はずっと前からでテレビの報道に過剰に反応したものと思える。

それに低レベルで被曝してるものは東京の人間だけではない。

拡散予想図を見ればわかるが、遠く沖縄でも放射能は検出されている。

これでは、一時期報道にあった中国で頭痛・吐き気を訴える人急増。放射能の影響か!?っていう中国の報道と変わらない。

中国は自国で核実験をしていたが、当時そういう話は聞いた事がない。

被曝は避けるべきであるが、もっともらしいこうしたデマが広がるというのはあまりに情けない。

鼻血のでる人はビタミンCをよくとって耳鼻科に相談すべきである。

こういうのもある。原文のまま張り付けておく。

はじめまして。こんにちは。
私は関東在住です。
原子炉の爆発以後、喉が痛く、黄色い粉を触り、水で洗ってしまいました。
粉をさわり、洗った時は6時間ほど生死を彷徨いました。麻酔に架かったような痺れ、言語障害が出ました。
4月5日頃から鼻に4月7日に耳鼻咽喉科に行き、処置を受けました。
被ばくが疑わしいと先に報告しましたが「ありえない」と言われ、
鼻からカメラを入れる検査のみでした。
でも、さすがに驚かれてました。
感染症を疑う内容の質問をいくつかされ、
花粉と言われていた”黄色い粉”が原因ですと伝えたのですが、
信じてもらえずじまいです。
キツイ薬だからという説明だけされ処方された薬。
後ほどネットで調べてみたら(製薬会社の方にも調べてもらいました)
被ばくしていると知りました。
やはり間違いなかったんです。
事実を伝えながらも取り合ってくれなかったのは大変残念です。
でもその時に処方された薬が間違っていたら危なかったと思います。
ただ、受け流さず、今後のことを先手先手で考えて欲しかったです。


この人物、言ってることが明らかにおかしい。本当なら何の薬を飲んだのか書いて欲しかったと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
