スポンサーサイト


胃炎治りました

この一年、吐き気と痛みに悩まされてきて、胃の内視鏡を受ける気になれずに放置していた胃炎ですが、昨年クリスマスイヴに内視鏡を飲み、悪性疾患じゃなかったことに安堵し、内服治療していたら見事に治りました。

飲んでいた薬はガスターとムコスタ、ルフレンです。

胃炎の原因は職場の爆音の騒音がストレスになっていたようです。職場がストレッサーということは、薬やめるとぶり返す可能性があります。でも、そんなときのために薬をストックしておきました。職場に頼めばタダで出してくれるしね。こういう時病院に勤めてると助かります。

胃炎が治ったのはうれしい限りです。もう吐き気と戦わなくていいんですから。でも、困った問題が一つ出てきました。

それはですね、私今ダイエット中で糖質制限食食べてるんですが、食欲が半端ない事ですね。今まで一日一食だったのが、一日2食食べるようになりまして、食費が~。

炭水化物は安いです。でも食べられないんですよ。糖質制限してると。食パン一枚でお腹いっぱいになるのに、代わりに肉や魚、卵や野菜を食べなくてはなりません。一か月の食費を1万5千円に設定しているので、やりくりが大変です。まあ、一人暮らしだからできる荒業とでも言いましょうか?エンゲル係数低いですよ。

そこで活躍するのが、ニッポンハムのチキンナゲット。ここから近いお店に行くと270円ですが、ちょっと離れたお店に行くと180円ほどで売っています。これ一袋で一食分です。でビタミンはサプリで補います。

肉と油でカロリーは高めですが、糖質制限してると痩せていくんですよ。不思議なことに。この食事にしてから脂質代謝の異常も治りましたし、糖尿病予備軍も治りました。

でもさすがに胃炎の時は食べられませんでしたけれどね。胃炎の間は胃に優しい食パンを食べていました。食費がだいぶ浮きました。その分はせっせと貯蓄です。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
