スポンサーサイト


不審人物

前のマンションを出て、このアパートに越してきたのが4月8日。

一週間ちょっと前でしょうか。

朝見たらドアの鍵が開いていました。

あれ?画技閉め忘れたかなとその時は思ったんです。

それから二日後。

また、朝鍵が開いていました。

鍵にはかなり注意していたので閉め忘れたはずがありません。

三日後、また鍵が開いていました。

これは異常だと思って不動産屋さんに連絡を取りました。

不動産屋さんもびっくりして、大家さんに連絡取ってくれましたが、

大家さんは日中お留守のようで、連絡がつきませんでした。

しばらくたって、不動産屋さんから電話がありました。

鍵交換には立ち会わせてもらってるから新品の鍵であることは間違いない。

でも3回も開いていたんじゃ不安でしょうから、

ピッキングに強い鍵に変えることもできるように手配しますとのことでした。

私はピッキングに強い鍵に変えてもらい、

合鍵も全部自分でもっています。

今日の夕刻のことでした。

玄関横の窓のところでタバコを吸っていました。

そうしたら男の人が玄関前からひょいっと窓の方へ顔を出しました。

私に気づいたのでしょう。

「ちっ!」

といって逃げていきました。

私は暗くてもあまり灯りはつけません。

窓は模様ガラスになっていて、相手が黒っぽい服を着ていることくらいしかわかりませんでした。

声の感じから30代くらいだと思われます。

そのあと、一連の出来事を警察に話し、

今度そういうことがあったら110でもいいから連絡するようにと言われました。

この辺は不審者の倉庫なのでしょうか?

いちおうドアノブにかけるタイプの防犯ブザーを注文しました。

もう来ないといいんだけれど。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
