スポンサーサイト


鳥の声

以前いたマンション周辺には緑はありませんでした。

5時ころになるとカラスの鳴き声が聞こえてくるくらいでした。

ちょうど五階、カラスの飛行する高さだったんですよね。

カラス君が目覚ましでした。


でも今回のアパートの裏は着の生い茂った公園です。

3時頃何の鳥かわかりませんが、ぴーっぴーっと鳴きます。

早起きですね。

そのあといろんな鳥の声が聞こえます。

聞き取れるのは鶯くらいですがね。



そして雀。そのあとカラスの登場です。

緑が多いのはいいんですが、その分虫も多い。

私は蜘蛛が大嫌いなんですよ。

でも空気は湿り気を帯びていて、いろんな花が咲いています。


香りもとてもいいです。排気ガスの匂いじゃなく、

緑の香り。とてもさわやかです。

一つなんなのは、航空自衛隊の基地があること。

飛行機、ヘリコプターの音がうるさいです。


木造アパートですが、結構音が響かないものですね。

さすがに1万円との差は大きいです。

ここは42300円ね。

1万円だったのは昔勤めていた看護師寮です。

隣の話し声ばっちり聞こえました。

ストレスの宝庫でしたね。


まあ、快適に暮らせそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
