スポンサーサイト


基礎体力向上作戦

最近、といってもここ2年程が顕著かな?ものすごく疲れやすい。その疲れ具合たるや常に自宅では寝転んでるくらい。

まあ17時間労働して、仮眠時間一睡もできずに帰ってくれば誰でもこうだろうが、最近疲労が抜けない。これでも昔は当直のあとでも遊びまわっていたものですが、最近はその元気もなくパソコンにしがみつている。

これはまずい。本当にやばい。私ってば一緒に働いてる75歳のおばさんにも負けてるじゃない?おばさんの方が元気で活動的に仕事をこなしていく。なぜあんなにパワフルなの?

私も5階に住居を移し階段昇降するようになって脚力だけはついた。だが、基礎体力は全然アップしない。ウォーキング程度じゃ体力アップにならないのは経験済みだ。ジョギングは体力がついたが、いいコースがまるでない。電車賃をかけてジョギングに行くのもバカらしい。

そこで目についたのがスポーツジム。男性に交じってやるのは矢田あら女性専門のところを探したら、近所にあるではありませんか。私は腰痛持ちだから正しい運動をしないと腰をすぐに痛めてしまう。事務ならば専門のインストラクターがいて腰に負担をかけない正しい運動方法を教えてくれるに違いない。

と、大きな期待をしている。

そのフィットネスクラブだか、ジムだか呼び方は分からないが、定額制で一番高いコースでも7000円くらいで一か月何回行ってもいいらしい。もう一つ近いところがあったのだが、こちらは月5回で同料金が取られる。私の場合基礎体力向上のためだ。毎日通える方がいい。

ただし一回30分の運動になる。まあ今の私の体力ならそのくらいが妥当と思われ、長続きするかもしれない。運動は続けないと意味がない。さてまずは資料請求をしてみよう。新たな一歩を踏み出そう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
