スポンサーサイト


なんとなくムカッ:原発事故について

ミクシィで放射線の事かいたら、不安を煽るな的なことをコメントされました。

私はただみんなに警告しようとしただけなのにね。

今の日本政府の対応はなってないということを。

一時的な放射能漏れなら最初の対応でいいでしょう。

でも、今も放射能はもれ続けてる。

自体は全然違うんです。

確かに1時間当たりの放射線レベルはそれほど高くない。

でもそれがづっと続いて蓄積されていくんです。

そこが問題点なんですよね。

でも、理解しない。

放射能物質による土壌・水質汚染についても軽く見ている。

関東まで飛んできてるのに、福島あたりはどんな状況にあるのか想像してみてください。

本当に屋内退避でいいんでしょうか?

やっと重い腰を上げて屋内退避組の非難を考え始めたようだが、

やることが遅すぎる。

たった66人の子供を調べて放射性ヨウ素に汚染されてないとしたのも納得できない。

サンプル数が少なすぎると思う。

それにどこに住んでる子供を調べたのかかいていなかった。

IAEAの国際会議で演じた失態といい、つまり配った資料が日本語だったという件。

日本政府の混乱は目に余ります。

こういう時は強いリーダーがいなくてはならない。

誰もいない。総理はどっかに雲隠れ。

官房長ががんばってるが彼はリーダーではない。

なんか、何もかもに嫌気がさしてきた。

なんとなく腹が立つのは私だけ?

まあ腹を立てても事態は収束しないのだが。

それは重々承知している。

でもムカつくんですよね。誰だってそういう時はありますよね?

さて、今日は汗を流しに行こうかな?

スポーツクラブ、地震からずっと行ってない。

でもなんか外に出たくない気分もある。

カラスが鳴いてる。今回の原発事故の一番の被害者は自然の生き物たちかも知れない。

可哀相にね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
