

白血病の友人とオフ会

ただ今中途覚醒中です。

こんなことしてないで寝ればいいんだけど、

何故か寝たくないので悪あがき。


明日はプチオフ会。もう今日か……。


私と彼氏ともう一人の3人だけの忘年会。


もう一人はミュージシャンといっても過言ではない。


以前書いた白血病の彼である。

彼の作曲した音楽がまたいい。

音源を載せられないのが残念。


有名音楽家にも目を付けられている、超有望株だ。


1月4日から治療に入る。無菌室での治療。


もしかしたらこれで治るかもしれないという一縷も望みをかけて。


まだ若い有能な人物。


今は貧血とかあるけれどまあ、元気に行動しまくっている。


でも白血球は低いし、輸血の必要な体。


保険適応外の海外製の抗がん剤を飲んでいる。

これが高い。全部自費。


日本で認可されてない薬は多い。


珍しい病気なら東大の医科学研究所などで研究材料にされるから治療費はタダだ。


だが彼の場合そうもいかない。


自己破産手続きは全部終わったらしい。


がん保険も普通の積み立てタイプの保険も財産として没収された。

今の彼は丸裸。それでも前向きだ。


本心では怖いと思う。泣く夜もあるのかもしれない。

そういえば、夜は眠れないといっていた。


不安は強いだろう。


だが、本人は周囲に元気なふりをしている。

書く文章は明るいし、活動的だ。


痛々しいくらいに元気にふるまってる。


今度の治療はきつい。本当に。


どうか耐えて生還しますように。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
