

寝ることができない

いつもなら、もう一眠りして目が覚める時間。

不眠症の私は大量の睡眠薬を飲んでもそんな感じだ。

普通の人があの薬を飲めば3日は寝るだろう。

ドクターも頭を抱えている。

仕事辞めたし、不規則勤務をする必要もなくなった。

夜寝て朝起きる必要もね。

もう1段階強い薬を出してもらおうか。

でもあれ飲むと朝ろれつが回らない。勝手に服用したことがある。

精神科勤務の時、患者の捨て薬をもらって。

よく効いたよ。でもフラフラだ。

吐き気のせいか今日は眠気が来ない。

いつもなら、睡眠薬服用後、30分程度で眠くなる。

薬を飲んだのは21時。

胸焼けがひどい。食道が焼けるようだ。

今日は眠れない一夜となるのだろうか?

昼夜逆転は避けたいところでもある。

眠い中、病院に通うのはつらい。

今は体調が悪いせいで2週に一度だ。

4週に一度に戻してもらいたい。まめに行きたいところじゃないしね。

行けば予約制だが1時間以上待たされる。

ドクターが非常に丁寧だからだ。

吐き気から胃の痛みに代わってきた。

酷くなるようなら早めに胃カメラを飲もう。

私の両親は癌と糖尿病。この病気は体質が遺伝する。

私はいわゆるサラブレッドだ。

父親は酒乱のDV野郎で去年の4月に死んだ。うれしかったね。

母親は大腸がんで、子宮と卵巣に転移があり、手術を受けて3年目だ。

片方の腎臓が機能してないので抗癌剤も使えない。

まあ、その方が幸せな余生を送れるかもしれない。

抗癌剤の副作用はきついからね。

母には苦しまずに逝ってもらいたい。

くそ野郎の爺は脳腫瘍があって自分ががんだと認識もできなかった。

あいつが楽な死に方をしたのが許せない。

死んでから、一度も手を合わせていない。遺骨も放置。

母にはきっちりと手を合わせよう。遺骨も大切にしよう。

元気で長生きできますように。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
