スポンサーサイト


友人の自殺未遂

一昨日、一人の友人が自殺予告の電話をかけてきました。
私は埼玉、彼女は北海道。どうしようもありません。
私は警察と北海道の友人に電話を掛けました。
友人も彼女の居場所を知りません。でも何とか口を割らせて、
住所を聞き出すことに成功しました。
警察には彼女を措置入院にしてほしいとお願いしました。
今まで何度も自殺未遂を繰り返してるからです。
だが、警察の話では難しい。出来ないでした。
そんな時、一人の友人が名乗りを上げてくれました。
彼女を引き取って面倒を見てくれるというのです。
でその友人が到着した時、彼女は薬を飲んでうち鍵を閉めて、
意識のない状態でした。病院へ連れていこうにも、
彼女の保険は切れてます。

警察に対して怒りが隠せません。警察は自傷する恐れのあるものを把握し、
必要にのっとって、措置入院させる権限があるのです。
また、それを法的に行わねばならないとうたわれています。
なのに、何もしてくれなかった。
この怒りをどこに持っていけばいいのでしょうか?
誰か教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
