スポンサーサイト


ダイエットの敵:当直

昨日は当直でした。それがおにぎりやおやつを大量に持ってくる人と当たりました。

いつもこの人と夜勤をすると1キロ以上太ります。

何しろ食べ物が多いのです。昨日もしっかりと食べてきてしまいました。

まあ、食事食べて便が出ない状態で今朝測って、水分もコーヒーをがぶ飲みした状態ですが、体重が3キロ増えてました。

その後仮眠をとり何度かトイレに行き、水分が絞られてきても1.5キロ増です。

まあ昨日こんにゃく大量に食べたしなあ。おにぎりは2個で抑えておきましたが、鶏のから揚げを一枚間食してきました。

ダイエット7で記録したところ、やはり夕食の摂取カロリーが普段の2倍です。せっかく1キロ痩せたのにまたまた太りました。当直という特殊な環境はストレスが強く、食が進みます。ダイエットの敵です。

でもいただいたカップめんとチョコレートには手を付けてません。ただジュースを飲んでしまいました。これが結構カロリーがあります。

また、昨夜は夜中に措置入院があり、職員がうじゃうじゃいました。これもストレスの元です。

さて、スポーツジムに行って少し運動してきます。

でも明日も当直、思いやられます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
