

ゴキちゃんか~

昼間はおとなしいが、消灯が過ぎると窓口に張り付いてぶつぶつ言う患者がいる。
とにかく粘着質でしつこい。おまけに小声で何をしゃべってるかわからない。
そして切れる。
「他の患者さんには優しいのに何で私だけ……!」
彼女の口癖である。調子が悪いと必ず出る言葉。
そして夜中おきてぶつぶつ言っている。
時々声を荒げる。その時だけいっている事がわかるのだが意味はなさない。
いったい何をどうしてほしいんだね、君は?
昼間も他の患者に付きまとい怒鳴られている。
家に帰るといってるが、帰れる家はない。

当直ではひたすら無視に限る。
下手に話を聞くととんでもない事になるからだ。
そのうち一人でヒスを起こして帰っていく。
完全に自己完結の世界。
人の話など聞きもしない。
夜寝ず、昼間寝ず、よく持つものだ。
まあ、たまに夜寝ることがあるそうだから寝だめしてるのだろう。
ドアをガチャガチャしている。
そのうち他の患者からクレームが出るかも知れんな。
まあそれでも無視だ。
他人の気を引きたいなら手順を踏むべきである。
もう誰も君の相手はしないんだよ。
そろそろわかってもいい頃だろう?
早く寝なさい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
