スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国をつぶしましょ

日本が通貨スワップを破棄するだけで韓国は簡単に破滅する!


竹島問題で日本が揺れています!

でも、民主党政府の対応は手ぬるい!

やはり、在日からの帰化人が民主党は多いから韓国に弱腰なんだろうな!

ちなみに、
韓国なんて日韓通貨スワップを破棄するだけで簡単に経済破綻する国なのだ(笑)


◆韓国大統領の竹島訪問、有効な報復措置とは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0811&f=business_0811_026.shtml


=== 一部、抜粋 ===

韓国の大統領が竹島を訪問しました。経済的側面から有効な報復措置が考えられます。


【日本は韓国を全力で守り、韓国は恩をあだで返してきた歴史】


■1997年、アジア危機で崩壊寸前の韓国を日本が救済

→ アジア通貨危機当時、韓国は世界から多額の資金を借りていました。日本は自国にも危機が波及していたにもかかわらず、韓国の資金返済を楽にしてあげるよう日本の金融機関のみならず欧米をも説得して妥協させました。日本が奔走していなければ、韓国は当時もっと悲惨な破綻状態に陥っていたと考えられます。

■2005年、日韓通貨スワップ協定締結

→ 「通貨スワップ」とは、通貨危機に陥った際に互いに通貨を融通しあう制度で、日本と韓国とは2005年に初めて通貨スワップ協定を結びました。戦後、日本は通貨危機に陥ったことは一度もありませんが、韓国はアジア危機などで過去に何度か通貨危機を経験しており、事実上、韓国が危機に陥った場合を想定して、日本が救済してあげるための協定です。

■2008年、リーマン危機で限度額引き上げ

→ リーマン危機で韓国も危機に陥ったため、当初限度額30億ドル(当時約3千億円相当)だったスワップ協定を、一時的に200億ドル(当時約2兆円相当)に引き上げてあげました。この日本の協力がなければ韓国が破綻していたかどうかはわかりませんが、リーマン危機当時は、アジア危機当時に迫るほど韓国ウォンが急落していましたから、日韓スワップ協定は市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけて韓国経済を安定化させることに貢献したと考えられます。

■2009年~2010年 韓国ウォン安政策で日本つぶしに成功

→ 急速な円高で日本経済がダメージを受けている時、韓国もウォン高圧力を受けていました。しかし、韓国政府は執拗にウォン売り為替介入を実施し、ウォン安政策をとりました。結果的に、海外では円高に負けた日本製品が商品棚からほとんど消えてしまい、代わって、ウォン安に後押しされた韓国製品が所狭しと並べられました。つまり、ウォン安政策により、日本の大手製造業および多数の下請け中小企業の雇用と利益が失われ、それが韓国の雇用と利益に姿を変えたということです。

■2011年夏、ウォン急落で韓国ピンチ

→ ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国ですが、欧州危機により信用収縮が起き、ウォンが急落しました。慌てた韓国は、「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い始めました。

■2011年10月 民主党政府、韓国を全力で支援

→ 韓国ウォンが急落の気配を見せ始めたことを受けて、将来の急落に備えた安全網という意味で、日本政府は善意で通貨スワップ協定を700億ドル(約5兆4千億円相当)に拡大することで合意しました。

■2011年10月 韓国メディア「ケチな日本が5兆円も」と大喜び

→ 韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップを締結」と報道しました。


【韓国に対する有効な報復措置】


以上の経緯を知れば、韓国への有効な措置はすぐにわかります。
日本が軍事的に米国の傘下にあることで守られているように、韓国は経済的に日本に守られてきた歴史があります。
日韓通貨スワップ協定を破棄するだけでも効果があります。
協定を破棄したからといって韓国経済が直ちに悪化するわけではありませんが、日本の安全網を失った韓国経済は非常に脆く、ちょっとした経済ショックで破綻しやすくなることだけは間違いないでしょう。

=== 一部、抜粋 終わり ===



う~ん、よくまとめられた文章ですね!

これは片山さつき議員も言っていますね!

通貨スワップを破棄しろ、って!

政治家は韓国の息の根を止める方法ぐらい知ってるんですよね!(笑)

問題は、日本政府が民主党であるということ。

保守政党ならば、
通貨スワップを破棄して韓国に脅しをかけるんだが。

民主党は、在日からの帰化人だらけだから、韓国支援、北朝鮮支援ばかりしている!

民主党政権を打倒して、
通貨スワップを破棄するんだ!(^o^)/




【おまけ】

的を得ているコメント見つけた!

==================================
女子高生コンクリート殺人事件の母親は被害少女の墓を「あんたのせいで息子の人生はめちゃくちゃだ!」と荒らした。
光市母子殺害事件の犯人の父親は「加害者の会を作ったろか、こら」と本村さんを脅迫した。
そして大津いじめ事件の犯人の母親は「息子は悪くない」とビラを撒いた。
ゴミの親はゴミ。
==================================
(参照元:http://shinjihi.tumblr.com/post/28134283844)


すばらしい!
まさにその通り!
ゴミの親はゴミ!

というか、
ゴミの子供はやはりゴミ!
死ぬしか治らないと思う!

そして、
日本で起きる凶悪事件の犯人は
『在日朝鮮人』がほとんど!(いやまじで)



んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。