スポンサーサイト


看護師派遣会社

職場を一人で探し出すのは難しい。細かい内情や、給与面でも派遣会社を通すと違ってくる。

派遣会社は病院にとって宣伝の場だからだ。

派遣会社は病院からお金をもらって動く。

紹介した人数が多ければ多いほどもうかる仕組み。

だから、病院側から少しでもいい条件を出させて、一人でも多く契約してもらうのが使命。

職を探すなら派遣会社を通すのがいい。

個人で行くと結構値切られる部分が実際にあるのです。

今回二つの派遣会社を頼みました。

紹介を受けた病院は今のところ3つです。

3つとも面接に行きます。

私の経歴は実は穴だらけです。

お金ができると海外旅行をしたり、自分の趣味に興じて3年も働かずにいたこともあります。

働いてんたはいいけれど不正だらけのろくでもない病院だったり、

なんの引き継ぎもなく婦長にさせられたこともありました。

そういうところはシステムがしっかりしていないのですぐにやめることになります。

そういう風に経歴の穴が目立つのです。

それに前にいた病院はノイローゼの抑うつ状態でやめています。

原因は隣の爆音の夜間の音楽です。

耳栓をしていても飛び起きるほどひどいものでした。

そこは看護師寮で壁が薄く話し声が筒ねけなばしょでした。

眠れぬ夜を一か月半過ごしたら、見事にノイローゼになっていました。

症状は抑うつです。いつでもどこでも音楽がヘヴィローテしていました。

眠れなくなり、精神科のお世話になりました。

そういう経歴が傷としてあるのです。

傷物はいらないととるか、患者の心理を分かる看護師と取るかは経営者次第です。

また、今いる精神科は勉強になりませんでした。

自分がどんどんバカになっていくのが怖い。知識が抜け落ちていくのです。

はたしてそんな病院からの看護師を雇ってくれるかどうか。

とても不安です。

派遣会社からの情報では年間休日126日、給与は多少下がりますが、

面接で人柄を見てくれるとのこと。

緊張しなければいい印象を与えられそうです。

さて、私はいつもすっぴんなんですが、面接のときだけは化粧をしていくことにしました。

男女差別の最たるものですが、常識になってますので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
