スポンサーサイト


鍵交換

5日前からおかしいんですよ。

閉めたはずの鍵が朝になるとしっかりあいているんです。

最初は自分のミスかと思いましたよ?

でも、2日前も開いていたし、昨日外出しなかったのに、

今朝になったらまたあいてるんです。

最初に開いてた日から注意していたのにこんな事ってありますか?


今日、不動産屋さんに相談しました。

事情を話したら大家さんにも話してくれるって。

でも肝心の大家さんが留守で連絡が取れにときた。


そこで、不動産屋さんから一つの提案がありました。

ピッキングに強い鍵に交換することです。

スペアキーも全部私が管理していいって言ってくれました。


でも、それでは外で鍵なくしたときどうすればいいんでしょうか?


でも、これでは安心して家を空けられません。

ですから鍵交換をお願いしました。

今日の18時過ぎに来てくれるっというっことです。


明日、長時間留守にします。これで安心です。


時々なんですが、玄関の前に立っている人がいるんですよ。

チャイムも鳴らさず、ただ立っているようなんです。

玄関に行くと逃げちゃいますけれどね。


一体誰なんだろう?

前の住人か、その知り合いか恋人?

ちょっと不気味です。


でも、幸い台所は玄関のところにあります。

包丁という武器が近くにあります。

それだけが救いですね。過剰防衛になっちゃうかしら?

顔に傷つけてやる心算です。


早く鍵屋さん来ないかなあ。部屋着(パジャマ)にきがえたいですwww



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
