

サイズダウン

私はここ2年間洋服を買っていない。

2年前というと最高潮に太っていたころだ。

その後脱炭水化物ダイエットを始めて、13キロくらい減った。

おかげでスカートも、ジャージーも上着もゆるゆる。

自分のサイズがわからなものだから、11号の水着を買ってみたが緩かった。

Lサイズだったのが、いつの間にかMサイズになっていた。

脱炭水化物のおかげか胸は痩せていないので上半身はLサイズだが。

スカートは腰履きしている。腕が2本余裕で入る。

でも大は小を兼ねる。ちゃんと着られるから面白い。

でも体脂肪って意外としぶとい。これだけ体重が減ったのに、数値が変わらないのだ。

カラダスキャンで測ったところ、骨格筋の量が少ないと出ている。

さもありなん、家では寝転がってパソコン。職場でも同様。駅に近いマンションになってから歩かなくなった。筋力が落ちるのも当然である。

でも、利点もあった。夏場、歩き回る必要がないためばてなくなったのである。

10分歩くと汗が噴き出して不快感を感じてぐったりしていたが、今ではスイスイという感じだ。炎天下歩かなくていいのである。おかげで去年の夏は生まれて初めてばてなかった。

まあ、痩せたのも大きいと思うが、今年もばて知らずで生きたいものである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
