スポンサーサイト


彼と半同棲中

彼と半同棲中です。



彼は1週間自宅に戻り、残りは私のマンションにいます。まあ1年はこのくらししてみて大丈夫そうなら結婚します。



実は彼のお母さん、彼が私に騙されていると思っています。

彼の家は土地で小金があります。それ目当てだと信じて疑ってないようです。



実は彼、障害者で働けません。障害年金で細々と暮らしています。

でも体は弱いけれど動くので家事を教え込んでやってもらっています。



彼が障害者なので、母親が法的な保護者になっています。

つまり結婚を邪魔できるわけです。

ですから、籍を入れてから彼には母親に言うように言ってあります。

そうしないと、婚姻は無理です。


彼と母親は二人でずっと暮らしてきました。子離れができておらず、最初は彼のお母様、体調を崩されたようです。精神的にですが。

で彼名義の財産をすべて手放せと恫喝しました。彼はお金に執着がないので従いました。


私が彼と出会ったのはネット上です。6年の付き合いになります。ネットで知り合ったのも気に食わないようです。ネットを信じていないのです。

ネットはいかがわしいと彼の母親は考えています。


うちの母親とは違い、とても偏狭です。うちの母親は最近パソコンを覚えようとしていますwww



話は変わって彼のこと。


彼は音楽依存症です。朝から晩まで音楽を聴いてないと気がすみません。それも耳が割れそうな大音量で何時間も。


近所迷惑という概念はないようですwww



私といる時も常に音楽をかけています。音楽の聴きすぎで高音域がうまく聞き取れない難聴になっています。感音性難聴というものです。



だから、よけい音は大きくなります。このタイプの難聴は音を聞かないことが進行を遅らせます。まさに悪循環ですね。


大きな音で聴く、難聴になる、さらに大きな音で聴く、難聴が進むという具合です。


で、今教育中です。リビングでは小さな音で聴くこと、集合住宅での音の出し方についてww



実は私は無音の静寂が大好きなんです。でも彼は自分の好みを前面に押し立てています。この辺も教育せねばwww



彼は自分が全く気にしないせいなのか、音に関しては非常に鈍感です。



私は他人の生活音が非常に気になるタイプ。ですから静かな生活を送りたいです。でも彼は他人の生活音を全く気にしません。自分の生活音も同様です。

この辺も教育が必要です。


「僕と暮らしたいなら音楽は必須」と彼はよく言いますが、私と暮らしたなら静寂が必須といえば分ってくれるでしょうか?


さてどうやって教育しようかな?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
