スポンサーサイト


や~めたっと

3月から当直バイトに入ろうと思っていたのだが、やめることにしました。

他の人から仕事におぼれるのはよくないと指摘されました。

確かに当直は長いから疲れるし、帰ると寝てばかりだし、

実際月11回やった時などぼろぼろだし。

まあ、たまにサボっていたのをさぼらずに行けば減収はない。

なんとなく儲け主義に陥ってましたが、

それほど儲けなくてもいいかと思えてきました。

自分の身を削ってまで儲けを取る意義がありません。

ただ一晩3万円というのが魅力的だっただけ。

確定申告に行くのも面倒くさいし、

給与以外の収入が20万超えると行かねばなりません。

私はそういう細かい金勘定が苦手だし、

とにかく面倒なのは嫌。

脱税するのも嫌。見つかった時怖い。

みんなは平気で脱税してるようですけれど。

私には似合わないのよ。

と、いろいろ理由を述べてみましたが、

ようはただ単に疲れたくないだけ。

自由時間がないと彼氏をかまってやることもできなくなるしね。

やはり、月4回は厳しいと結論しました。

根性ないので無理はやめておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
