

計画停電と運休:受診できず

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


私は東武東上線の鶴瀬駅が最寄駅です。

ですが、計画停電のおかげで電車は早朝と深夜しか動きません。それもひどい混雑で乗れません。

おかげで職場へ行くこともできず、持病の甲状腺でかかっている病院にも行けませんでした。

甲状腺は近場の病院で薬だけ出してもらえるでしょうが、

重度の不眠症の私が病院を変えるには市役所へ行き、

病院の変更届けを出し、書類を書き換えてもらわなければなりません。

病院を変えるたびにそうしなければならないのです。

そうしないと医療費が莫大になってしまうのです。

で不眠の原因から今までの治療を全部話して聞かせねばなりません。

小学生のころからの父親の家庭内暴力の話から始めなければならないのです。

治療歴なんて覚えてません。いつごろからこういう薬を飲み始め何に代わりなんて、

ころころ変わっていく治療をすべて覚えてるなんてこんなんです。

でも説明しなければなりません。必要なことなのです。

後ほど電車が開通した暁には紹介状を取りに行けるかもしれません。

それまでは気が気じゃありません。

私の病状を知らない医師に身を預けるのですから。

ですが、今回は致し方ありません。今日病院を検索して、明日には市役所へ行きたいと思います。

心配なのはやっと取れてる睡眠にメスを入れられることです。

つまり睡眠薬の処方が変わること。不安です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
