スポンサーサイト


2週間で3キロ減★脱炭水化物ダイエット

脱炭水化物ダイエットを始めてから3キロ痩せました。


週に1.5キロ痩せてます。  


これではペースが速すぎます。


最初の頃と違って、今ではあまり空腹感を感じなくなりました。


始めたばかりの頃はとにかくお腹がすいて、炭水化物以外の物をがつがつ食べていましたが、今ではすっかり小食になりました。450グラムのヨーグルト一つぺろりだったのが、残すようになりました。


この食事を始めてみて、炭水化物って本当に太るんだなと実感しました。


小食になった分、少しカロリーの高い物を摂るように心がけています。ナッツ類、果物等ですね。不健康に痩せては意味がありません。


スカートのウエストがぶかぶかになりました。内臓脂肪が消費されているようです。一番つきやすく、取れやすい部分から痩せていってます。内臓脂肪は生活習慣病のもとです。


私は機能性低血糖でした。食事をした後、インスリンが出すぎて低血糖になるので甘い物を欲するという状態でした。


ですが、脱炭水化物ダイエットを始めてから、その症状がピタリとやみました。今では甘い物に対する欲求はありません。


あと、疲れにくくなりました。たんぱく質をたくさん取っているからでしょうか。疲れた時には甘い物というのは俗説らしいです。


さて、あと7キロ減量頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
