スポンサーサイト


レーシック

視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中
本文はここから





私は視力が0、05でした。

眼鏡をいったんはずすものならどこにあるのか見えずに探し回り、

うまく見つかるといいんですけれど、お尻の下敷きになってくにゃくにゃになったり。

冬は外から建物に入ると真っ白に曇って見えなくなったり、

夏は汗で曇ってしまい散々でした。

コンタクトレンズも試したのですが、ドライアイ気味で会いませんでした。

そこで知ったのがレーシック。

近眼の手術です。角膜を削って遠視にする方法。

私はこれにかけました。

オペはほんの数分で終わります。そのあとから白くぼやけていましたがくっきりと、

周りの情景が見えました。

初めてめがねをかけたときのような感動。それも裸眼で。

一時期1.5まで上がった視力は、今では1.2に落ち着いています。

それでも飛ぶ鳥の羽までよく見えます。

空が物凄くきれいに見えて感動物です。

お風呂も裸眼できれいに隅々まで見えるなんて。

それまでは手探り状態だったのがうそのようです。

もっと早く知っていればよかったと思います。

ただ副作用がひとつ、レーシックのと老眼になりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
