

好調なのか低迷なのか

最近よく寝ます。
仕事のない日は12時間以上眠りこけてます。
途中で目が覚めるのですが起きれません。
睡魔にまけて、そのまま夢の世界に引き戻されます。

その代り、仕事中の仮眠時間は眠れなくなりました。
睡眠薬を飲んで寝るのは仕事のない日と一緒。
なのに、眠気すら来ません。
一晩中起きてる虚しさったら。

おまけに、ちょっと悲観的に物事を考えてしまう。
何でもない事が悲しかったり。

これはもしかして気分が低迷してるのかもしれない。
多眠はあまり好ましい事じゃない。
だって、夜10時半に寝て起きるのは翌日の昼。
普通に日勤の仕事だったら絶対に首だ。

いま、職場を変わろうと画策中。
夜勤専従の職場限定。2か所見つかった。
一応夜勤は月8回までと規則がある。
それを正々堂々と破っている病院だ。

でも、様々な理由から日勤しかできない看護師も多い。
育児、介護等あげるときりがない。
そういう看護師が多いおかげで、私でも勤め口がある。

でも、今の状態で転職してやっていけるのか?
履歴書を書いている手がふと止まる。

しかし、今の病院はワンマン経営で、
院長の顔で患者を拾ってきている部分がある。
文字通り、他の病院が見捨てた患者を集めている。

院長も62歳。心臓のオペを2度している。
次のオペは10年後。その時生還出来るか?
院長の娘が後を継ぐ予定だが、やっていけるのか?
今年医大を卒業したばかり。
これから研修に各地を回る。

転職は好機なのか否か。判断がつかない。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
