スポンサーサイト


12月から勤務変更がありました

当直中、いつもどおり眠れないelisです。
仕事は超暇なんですけれど夜中眠れないんですよ。

12月から勤務体制が変わりました。

今まで看護師2名と助手が一名で仕事していたんですが、
12月から看護師2名と助手が2名になりました。
行っておきますが助手の増員はありません。

日勤の助手は一名くらいになってしまいます。
で、日勤の助手業務を看護師がすることになりました。

で日勤の業務の一部が夜勤に回ってきました。

助手さんは物凄く大変です。
高齢者が多いのに、月3回くらいだった夜勤が一気に8回くらいに増えました。
日勤では実質的に助手業務ができないため、
助手業務のほとんどが夜勤者に振り分けられました。

その上に、私まで配置換え。
今まで女性を見ていたのですが、今度から男性患者を見ることに。

男性患者は正直言ってオムツが多く、朝は失禁のあらしです。
連続で当直はいる場合、疲れるので嫌なんですが、
2階に行けとのことです。二階が男子病棟です。

記録は一階女子に比べて多いし、がさつだし、妄想バリバリ男が多いし、
はっきり言って見るのは嫌です。
ですがいたし方ありません。

給与が下がってもいいから勤務先を変えたくなってきました。
私の病気の一種ですね。すぐにやめたがるというのは。
隣の芝生は青いですか?そんな気分です。

きちんと人員のそろっている病院に移りたいです。
ただし暇なところ限定です。同じ給与で働くなら断然その方がいいでしょう。

夜勤バイトですが、決まりそうです。
月3回で入れるところが見つかりそうです。
同じ精神科でのバイトとなります。

一回3万円とおいしいアルバイトです。
久しぶりに二階をやったら物品の位置が分からず、
患者の様態も分からず、ほとんどアルバイトと一緒だなと思いました。

バイトに行くとこんな感じなのでしょう。
今日はいい経験をさせてもらいました。
分からないから異様に時間を食うという、この手際の悪さ。
バイトは単発で入りますから、今日のような事態になるでしょう。

とりあえず、今回の業務見直しはすべて基準看護を取り直すためのもので、
職員は変化に大わらわです。

12月のボ-ナスが2か月分出ていなかったら、行く末を考えたいと思います。
派遣を取りやめて紹介派遣で仕事を探したいと思います。
まずは12月10日、ボーナス日を待ちます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
