スポンサーサイト


夜勤明け

今日夜勤明けでした。

まあ夜勤明けなんて月9回はあるわけだけれど、今日は彼が来てくれました。

いつも夜勤で眠れないのに、今日は仮眠を取ることができました。

なのにです。

家に帰るといつもより眠いじゃないですか。

昼寝は一時間半ほどしか取れなかったのですが、
こたつの温かさに瞼が落ちてぐっすり寝てしまいました。

それが2時間くらい。

彼の事は放置です。せっかく来てくれたのに。

で5時ごろ、目が覚めていたのですがあまりの眠たさにギブアップ。
睡眠薬なしで今までベッドで寝てました。

目が覚めると彼は自室で寝てました。
なんか昨夜は興奮して30分しか寝れなかったようで、
うちに着くなり彼も2時間寝て、起きてきました。

お互い、眠い一日でした。

睡眠と言えば、
私たちは二人とも睡眠障害です。

彼は不眠症。寝つきが悪く、中途覚醒し、早朝覚醒します。

私は不眠と過眠が混じってます。
寝つきはよく、中途覚醒し、朝起きるのは遅いです。
お互い邪魔しあわないようにするのが大変です。

それに寝るとき彼は音楽をかけますが、私は静まり返っていないと寝れません。

本当に水と油ですね私たち。

今彼は寝てしまったようです。
布団が寒いといっていたので届けに行ったのですが、音楽がやんでいます。
ノックにも返事がありません。

明日から寒波が来るとのこと。風邪をひかなければいいのですが。

私は睡眠を邪魔されるのがとても嫌なので、彼の睡眠の邪魔もしません。

私が起きてる間に起きてくればいいんですけれど。
すれ違うかもしれません。

布団が固いとも漏らしていましたので、一枚追加してあげようと思ったのですが、
寝ていては仕方ありません。

まあ一晩くらい何とかなるでしょう。

願わくば風邪をひきませんように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
