スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除機のチリから放射性物質

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/k10013252681000.html

掃除機のチリから放射性物質
7月2日 4時0分

茨城県と千葉県の一般家庭で、室内のほこりを吸い取った掃除機にたまったチリを調べた結果、一部で比較的高い濃度の放射性セシウムが検出され、調査を行った生活協同組合は「乳幼児がいる家庭などではこまめに掃除をすることが大切だ」と指摘しています。

この調査は、茨城県守谷市に本部のある常総生協が国立環境研究所と共同で行ったもので、1日、開かれた生協の会合で結果が報告されました。
それによりますと、調査の対象は土壌の放射性セシウムの濃度が関東地方では比較的高い茨城県南部と千葉県北西部の生協組合員の家庭257世帯で、ことし4月、室内のほこりを吸い取った掃除機にたまったチリを調べました。
その結果、放射性セシウムの濃度は、1キログラム当たり平均で1956ベクレルでした。
しかし中には、千葉県流山市の1つの家庭で2万201ベクレル、茨城県牛久市の1つの家庭で1万4531ベクレルと、焼却灰埋め立ての際の国の基準、8000ベクレルを上回る値が検出されたということです。
常総生協の大石光伸副理事長は「一部の家庭では高い濃度が検出されており、赤ちゃんがなめたりしないようこまめに掃除をすることが大切だ」と話しています。



というニュースがあったんだが、赤ちゃんが舐めない様にってどういうこと?

そん所そこらの細菌やウイルスとはわけが違うんだよ?

なめなくても舞い上がったもの吸引するでしょうが!!!

ここはもう人間の住める場所じゃないってこと。避難した方がいいよ。

子供がいるなら絶対に。生来健康な子供を産みたいのならば急いで。

まあ日本国内どこ行っても似たようなものだが、小笠原あたりまで行けば少しはいいかもしれない。

福島は押して知るべしだね。見捨てられた人々。

かわいそうな被検体としか扱われていない人々。

山下!一族郎党連れて福島に引っ越して福島の水と食料食って生きて行け。

できないなら、安全だなんていうんじゃない。

保障問題がそんなに大切か?何百万人殺したら気が済むんだ?

お前の研究のために…!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。