スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

今日は職探しの面接日でした。

実は今の病院は監査で、

「こんな人数でこんなに患者を看てるんですか!?」と、

看護師不足を指摘され、病床数減らされ1億円の減収。

看護師を増やそうと躍起になってるが、施設が古く汚いし狭い。

いまどき畳部屋で雑魚寝だ。

患者も看護師も、見学しただけで去ってしまう。

頼りは強制入院である措置入院だが、個室が4つしかない。

とれる人数も決まっている。

これでもうけが出るはずもなく、夏のボーナスは出ないだろう。

ボーナスなければやめるという看護師が3人いる。

そうすればますます手が回らなくなるわけで、病院はつぶれるだろう。

その前に就職口を探しておかねばならない。

というわけで面接に行ったのだが、人柄と経験で師長から内定はもらった。

ただし、母体病院の許可を得るまで1週間かかるという。

実は、私は昔は今ほどの人格者ではなかった。

医者を怒鳴り散らしたこともあった。

隣の騒音が原因でノイローゼになった時には抑うつ状態真っ只中。

それでも生真面目に仕事に通ったが、当然仕事にならず、

患者からはクレームの嵐。

調べられたら終りである。

今回の病院は試用期間が半年。その間に首になる可能性大。

しっかりしたところだから過去の勤務態度も調べるだろう。

病院って個人情報垂れ流しにするので悪行がばれる。

今回のところは断ることにした。

即断即決の病院が狙い目。じっくり探そうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。