

面接

今日は職探しの面接日でした。

実は今の病院は監査で、

「こんな人数でこんなに患者を看てるんですか!?」と、

看護師不足を指摘され、病床数減らされ1億円の減収。

看護師を増やそうと躍起になってるが、施設が古く汚いし狭い。

いまどき畳部屋で雑魚寝だ。

患者も看護師も、見学しただけで去ってしまう。

頼りは強制入院である措置入院だが、個室が4つしかない。

とれる人数も決まっている。

これでもうけが出るはずもなく、夏のボーナスは出ないだろう。

ボーナスなければやめるという看護師が3人いる。

そうすればますます手が回らなくなるわけで、病院はつぶれるだろう。

その前に就職口を探しておかねばならない。

というわけで面接に行ったのだが、人柄と経験で師長から内定はもらった。

ただし、母体病院の許可を得るまで1週間かかるという。

実は、私は昔は今ほどの人格者ではなかった。

医者を怒鳴り散らしたこともあった。

隣の騒音が原因でノイローゼになった時には抑うつ状態真っ只中。

それでも生真面目に仕事に通ったが、当然仕事にならず、

患者からはクレームの嵐。

調べられたら終りである。

今回の病院は試用期間が半年。その間に首になる可能性大。

しっかりしたところだから過去の勤務態度も調べるだろう。

病院って個人情報垂れ流しにするので悪行がばれる。

今回のところは断ることにした。

即断即決の病院が狙い目。じっくり探そうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
