

障害年金遡及請求

二日前に社労士さんとのヒアリングが終わりました。

昨日、書類一式を送ってくれたようです。

様々な症状が書かれていますが、不足です。

不足分は自分で足していいとのこと。


いくつかたそうと思います。

あとはそれを仕上げてドクターのところへ持っていきます。

所定の診断書に記載してもらうんですが、

何日かかるやら……。


出来上がったら元職場の同僚に年金機構まで届けてもらいます。

調べたら徒歩が多く、1時間もかかるのね。

今の私には無理な相談。

15分歩いただけでフラフラです。


年金は必ず遡及請求できるものではないそうです。

その場合は、不服申し立てができます。

一度でおりますように。これだけは願うしかありません。


あとはドクター。ドクターがどこまで書いてくれるかによります。

ひな形通りに書いてくれれば通るでしょう。

面倒ではしょれば通りません。

あてにしてるよ、ドクター。


さて2級で降りるかな。3級かな?

2級でおりますように。

書類が出来上がって年金事務所に提出してからお金が下りるまで、

2~3か月かかるとのことです。


役所は仕事が遅い!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
