

トラウマケア

明日はもしかして日曜日?


父親の面会日だ。また一緒に行こうといわれるに違いない。


私はカウンセラーから父親には関るなといわれているんですってば!


私の精神安定上、あいつとかかわりを持ってはいけないんですってば!


母親は理解しない。まあ無理もない。私が欝になった事すら話していないんだから。


明日はどう言って断ろうか・・・・・・。


それとも明日の午前中の飛行機で帰ってしまおうか?


でも、予約の取り直しが面倒である。


禁煙に成功していたのに、ストレスのあまりタバコを買ってきてしまった。


はっきり言って、タバコはまずい。こんな代物を100本も吸っていたのかと思うと恐ろしい。


今はふかすだけでのどが痛くなる。それでも吸わずにいられない。


ストレスの発散方法がタバコとはね。なんとなく情けない。


だが、父親のように酒をかっくらって狼藉のし放題はごめんこうむる。


暴力に性的嫌がらせ、破壊。大音量で音楽をかけるなどなど。


思い出すだけで反吐が出そうだ。


そんな奴の面会に何故私が行かねばならない?


ホスピスの片隅で静かに息絶えてくれ。


さて、最初の問題に戻る。明日はなんと言って断ろう?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
