

どうも長時間睡眠に入った模様

起きたの15時。昨日遅く寝たって言ってもそんなに遅くはなかったぞ。

起きて2時間、もう眠い。

明日は朝一で市役所へ行かねばならないのに起きれるのか?私。

寝るときは本当に16時間睡眠になるからなあ。

短くなることはないです。

これでも薬がないと眠れないんですよ。

不眠症の長時間睡眠、不思議でしょう。

薬飲んでても5回くらい夜中に目を覚ますから、睡眠不足に陥るんです。

その反動で長時間睡眠。

薬飲まないと、まったく眠れません。

ないと浅い睡眠が3時間が関の山。

睡眠コントロールって難しいわ。

当直勤務だけしていたころは16時間睡眠が当たり前だったけれど、

日勤するようになったら寝不足できつい。

毎日寝不足で出勤するものだから機嫌が悪い。

帰ってきてから速攻でお休みは無理だし、7時に薬飲んで9時に寝る。

中途覚醒、早朝覚醒のあらしで、朝を迎える。

もう精も根も尽き果てている。

出勤するのがものすごくつらくて、

仕事中起きてるのもつらくて、

頭は働いていないし、間違いを犯さないことに注意を払うだけ。

この苦痛は、きっと経験者じゃないと分からない。

睡眠薬どっさり飲んでいても2時間で目が覚める。

また寝るけれど、次に目が覚めるのは1時間半後とか。

苦痛だわ。誰かにあげてしまいたい不眠症。

内科じゃ薬の量が多くて出せないから精神科がよい。

9年続いています。

それもこれも看護師寮の隣の女のせいなんです。

それまでは軽い睡眠薬1錠で寝てましたからね。

私を障碍者にしやがって。

障害者手帳持っています。自立支援も受けています。

今年は手帳の更新がある。また写真撮らなくちゃならない。

ああ、めんどくさい。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
