スポンサーサイト


今日から腰痛で出勤できず

今日は友人の車で病院まで送ってもらうようになっていた。

以前書いた白血病の彼が自家移植済ませて退院してきたのだ。

本人の言うように治療の合間の束の間の退院だが、めでたい。

その彼が困ってる私の足になってくれると申し出てくれたのだ。

彼だって体調は万全じゃない。血液データは低いし白血球も少ない。

なのにである。

私と来たら、とんだドジを踏んでしまった。

もともと腰椎椎間板ヘルニアを持っているので、

動作には十分注意していたし、そういう癖がついている。

腰に重みをかけただけで痛み出すので、前かがみの作業はしない。

なのに、今日に限って床に膝をつく前に重い物を持ち上げようとしてしまったのである。

重いといっても5キロちょっと。

ここの程度のものでやられてしまうほど私の椎間板はボロボロなのだ。

療養型とか一般病棟では人間を持ち上げねばならない。

私にはもう無理なのである。

手術で治るなら受けている。でも直しようがない。

オペするほどひどくもないのだ。最後の手段は麻薬だが、

腰痛で出してもらえる規則はなかったように思う。

あくまで癌とか特殊疾患だけだ。

トイレに行くのに10分かかる。

上半身の重みがかかると激痛。

さて、たぶん1か月は痛み続けると思う。

コルセットどこにしまったっかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
