

日本人はおかしくなり始めてる

今回の中2殺人事件、死の前日あたりに加害者に部屋をめちゃくちゃにされ財布を盗まれていたそうだ。
警察が明らかにした。

犯罪を犯した時点で、少年もクソもない。
列記とした犯罪者。
法で守る必要なんてない。

いつも考える事ですが、日本は刑罰が甘すぎる。
殺人や傷害事件を起こしたなら、
少年であれ大人と同じ刑を与えるべきだと思う。
顔写真、未成年であるならば保護者の顔写真
その他詳細情報を広め、
二度と立ち直れない位、家ごと家族ごと
追い込んでやればいい。

死刑も絞首刑ではなく、
犯人が犯罪を犯した方法で(毒を持ったなら毒で)

死刑を執行すればいいのに。

先日、「夫婦で2歳児をオーブンレンジに入れて
スイッチを入れて、殺害した」という虐待のニュースを見た。
日頃から激しい虐待を繰り返し、挙句の果てにレンジで殺害。
母親は笑って見ていたらしい。

もう、ニュースを見ただけで胸が締め付けられる様に苦しくなった。
携帯ばかりいじって、子供を見つめない母親。
後ろから蹴り飛ばす父親。
金髪の小学生。
そんな光景を目にする事もある。

日本がおかしい。
子を守るべき親が子を殺し、子が親を殺し。
人様を痛めつけて、自殺に追い込み・・・
大津市の事件は他殺と思いますが。

政治家は、自分の意見が合わないから離党すると言ってみたり
野次を飛ばして、あげ足とるばっかりだけど
本当に「国」のことを考えているのか?
疑問を感じる。

国を良くするって何なんだろう。
教育って何だろう。
子供がいるが、将来を考えると不安になる。
不安を感じずにはいられない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
