スポンサーサイト


昨日は眠れませんでした

昨日は一睡もしていません。

睡眠薬を8時にのみ、9時には床に入る予定でいたのですが、一向に眠くなりませんでした。まるで当直の日のようです。最近、仕事が私生活をむしばんでいます。

仕事の日がこんな感じで寝れないのです。寝てもすぐに目が覚める。おとといがそんな感じでした。

昨日は寝不足気味だったから早めに寝ようとしたのですが、一睡もできなかったのです。昼寝もしていません。眠いことは眠いのですが、薬なしでは寝れません。で、何をやっているかというとパソコンです。

うきうき家計簿つけたり、今はまってる運動用品あさったり、買ったばかりのカラダスキャンで遊んでみたり。そうかと思えばミクシィのマイミクにメスを入れてみたり、日記あげてみたり。

ついこの前まで多眠でした。それがなぜか不眠なんです。

一因に、真面目に転職を考えだしたというのがあります。前回もお世話になったアイデムさんに病院の事情をお話しして、新しい職場探しをしてもらおうと思います。いいところが見つかったら移動する予定です。

私は腰が悪いので、もう一般内科とか、療養型とかは務まりません。人間を持ち上げるともろに腰に来るからです。いったん腰を痛めると3週間は寝たきりです。そんなことをしていたら首になってしまいます。

今の病院と同じ程度の精神科の病院はないでしょうか?できれば当直が多いほうがいいです。なぜなら、病院を移動すると給与が下がるからです。年収にして40~50万は落ち込むかもしれません。それでも、ベースアップのない、ボーナスも出ないであろう病院にいるよりはいいのです。

今から薬を飲んで少し寝てみます。2時間くらいでいいから眠れますように。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
