

日本人と韓国人の違い

『海草類を消化できるのは日本人だけ』

フランス、ロスコフ海洋生物研究所による
[一般的な海洋細菌の分析]
http://wiredvision.jp/news/201004/2010040923.html


概要はじめ **//***//**


研究の中でHehemann氏は、
ポルフィラン(紅藻類の細胞壁で見つかった炭水化物)を分解する酵素を見つけた。


この酵素をコード化する遺伝子は
他の場所で発見されていた。


人間の腸で見つかった微生物、Bacteroides plebeius。


すべてのB. plebeiusが紅藻を分解する酵素を生成するわけではない。
日本人にしかない。


日本人の過去において、どこかの時点の誰かの腸で、
この遺伝子が入り込んだ。


最終的には日本人の集団に広がって、
彼らの海藻をたくさん食べる食事習慣から、
さらに多くの栄養を得るようになったのだろう。


「このような民族的な違いを示した研究はこれまでにないと思う」と、
Emory大学の免疫学者Andrew Gewirtz氏は語っている


概要おわり **//***//**




日本人は【Y染色体D系統】という極めて希少の遺伝子をもっている。


これは有名なお話ですね(・∀・)


このY染色体D系統をもっているのは、

・日本人
・チベット人
・中近東の人


これ以外では、
世界中どこにもほとんど存在しない。


中近東の人はD系統の仲間、E系統も持ってるけど、
どちらもY染色体の中でとても古い系統。


ちなみにアジア特有のY遺伝子はO系統であり、東アジア地域全体に分布。


同じアジアでも私たちのY遺伝子にあるD系統は
島国の日本や、
山岳チベットだけに残ったということ!



このD系統はYAP遺伝子とも言われていて、
Y遺伝子の中でも、これまた非常に古い系統。


民族の特徴はY遺伝子から現れるとされています。



生物の授業で習ったよね(´∀`)


男⇒XY
女⇒XX


Yは受精による組み換えの影響を受けない。

だからこのYAP遺伝子は
お父さんから息子にしか伝わらない。


日本人の女の子は持ってないという事になるのだけど
日本人の男の子を産めるのは、日本の女性。
対なる存在がなければ、生物として存続出来ません。


それに日本女性の産んだ命には、
海草を消化する能力が備わってるんです。



この【YAP遺伝子】をもっているのは、

・日本人
・チベット人
・アラブ人
・ユダヤ人

にとっても多い。


私たちの祖先は、中央アジアにいた集団が
3万年くらい前の氷河期に、
北海道のほうから入ってきた。


日本人のうち
約半数がYAP遺伝子をもってて
5%が東南アジア系等のいろいろな遺伝子

朝鮮半島人のO系統と似たのは
2.5%にも満たないんだそうです。


つまり、半島のかたたちとは
全くの赤の他人ということ。

韓国には「ブルドーザー」ではなく「脳手術専門医」が必要
…英専門家
http://bit.ly/eRfRt2
[中央日報]

新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増
子供の発病率、7年前より100倍に増加
http://bit.ly/gPuCXD
[東亜日報]

韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見
http://bit.ly/dVGIkS
[中央日報]

【韓国】小中高生36%、精神健康に異常
[中央日報]
http://bit.ly/ibKG5H

韓国の子供の10人に3人は精神障害者
http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/14539595.html
[韓国MBCテレビ]
☆元記事削除ずみ

10代性犯罪.日本の10倍・米国の2倍
[朝鮮日報]
http://bit.ly/encBm7

韓国人男性のアジア児童買春深刻
=米国務省報告書
[朝鮮日報]
http://bit.ly/fKq6UV

韓国の少女売春婦は50万人
[朝鮮日報]
http://bit.ly/i1jDny

ノーベル賞.韓日「0対13」に何も感じないのか
[中央日報]
http://bit.ly/fxjRF0

日本にも中国にもない火病がどうして我が国だけ
[中央日報論説]
http://bit.ly/9LsXpZ

【韓国】実の娘を性暴行した50代を拘束
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4941

【韓国】実の娘を性暴行した30代に令状
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4909

【韓国】我が子の前でも・・・長女を常習的に性暴行した人面獣心の父親を検挙
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4686

【韓国】「人面獣心」義理の娘を性暴行した40代、内縁の妻を性暴行した30代に令状
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4669

【韓国】中学生の義理の娘を性暴行
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4287

【韓国】「2ヶ月間で100数回」
~小学生の義理の娘を性暴行
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=4126

【韓国】「成長を確認しただけ…」
~高校生の実の娘を性暴行した父親を拘束
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=3576

【韓国】小学生の少女を数年間常習的に性暴行した父親と兄を検挙
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2889

【韓国】実の娘4年間性暴行した人面獣心の父親、逮捕
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=2352
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
