スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国高校生の歴史教科書

韓国では歴史教科書は国が選定した一種類のみです。

歴史教科書を比較した外国人がこのように言っていました。

「日本の歴史教科書はヒストリー、中国のものはプロパガンダ、韓国に至ってはファンタジー」であると。


韓国の高校生の歴史教科書をかいつまんで紹介します。




4500年前に東夷族(実在しないんですけれど、)と言う単一民族が存在し、韓民族は4500年の間、単一民族を維持したとありますが、
(実際はDNA的にモンゴル・ツングースと燕人・斉人の混血ですけどねww

中国の殷王朝を始祖と主張していた箕子朝鮮の存在は記載しない。しかし檀君朝鮮は記述する。

中国燕の亡命者、衛満が作った衛満朝鮮の存在は記載しない。

漢の武帝が、朝鮮北部を占領し楽浪郡など四郡を作った事実も記載しないので(歴史に300年の空白があります)。

高句麗が満州地域にあった東北部の政権で、楽浪郡を滅ぼした4世紀に始めて朝鮮半島の一部を支配した事も記載しない。

高句麗の建国の歴史は載せるが、平壌に首都を移した時代までは記載しない。

朝鮮の三国時代が多民族が入り組んだ時代であり、それぞれの国に多数の民族を抱えていた事を記載しない。

任那日本府がいかなる施設であろうとその存在を認めない。

百済王が日本の王の後ろ盾て王権を維持していた事実を記載しない。

百済がまるで山東半島や北九州を支配していた様に記述する。

ツングース系高句麗人曇徴が日本に文化を伝えてあげたと記述する。

中国系百済人王仁が日本に文化を伝えたあげたと記述する。

その他、日本に文化を伝えてあげた記述が無数に存在していますwww

新羅の創氏改名や唐への事大の事実は記載しない。

朝鮮半島にみじんの領土をもっておらず、現朝鮮民族と全く関係無い勃海についてまるで朝鮮民族の政権の様に記述する。

契丹、女真の実質属国になっていた事実は記載しないで、撃退したと記す。

高麗が日本の扇子や日本刀(どちらも日本にしか作れる技術が無かった。)を、輸入して中国(宋)に輸出していた様な事実は隠蔽する。

モンゴルに高麗王があっさり降伏した事実と高麗王がモンゴルの軍事力をバックに私兵解体を強行した為、リストラ私兵が反乱した件を大きくかき立てる。

高麗時代の文化財が無いのはモンゴルの所為だと書く。

元寇をそそのかしたのが高麗王子だと言う事実を記載しない。

元代の高麗の歴代王妃はモンゴル人なのに高麗は元の影響を受けていないと書く(肉食も焼酒も木綿もモンゴルからもたらされた文化です。

高麗、朝鮮の王朝交代がまるで平和に行われた様に記述する。(実際は血まみれだった)。

対馬に侵略して大敗して帰った事実を記さない。

秀吉の軍をなぜか倭軍と記す。

慶尚道の水軍は一瞬で壊滅したのに、善戦したかの様に記述。(李舜臣は本来全羅道のみの統括だった)。

高麗末期の文化財が無いのは仏教弾圧による高麗文化破壊ではなく秀吉の所為だと書く。

秀吉軍は実際には義兵ではなく明軍と主に戦っていたが義兵が秀吉軍を追い出したかの様に記述する。

秀吉軍の守備に多くの朝鮮人が雇われていた事は隠蔽する。

李舜臣が敗走した島津軍を追い討ちして討ち死にしたと記述。(休戦協定発令後の撤退時に奇襲して返り討ちにあっただけです。)

当時の日本を文化後進国と明記する。

当時の日本は西洋文明が大量に入っていたが、西洋人は朝鮮と言う国に行こうとすらとしなかった。


日本では貨幣経済が活発であったが、朝鮮は物々交換だった。農業技術、諸文化などを含めれば、当時の李氏朝鮮と日本の間には、鉄器時代と近代ぐらいの開きがある。

実は、日本からは近代農業技術をはじめとする多数の技術や唐辛子などの新大陸の作物が輸入されているのだが、これに関しては一切、記載されていない。

清に攻め込まれて三跪九叩して忠誠を誓った件を和義とのみ記載する。

李氏朝鮮末期に既に工芸品すら無いと記されているのに、ありもしない文化を日帝が破壊したと書く。

開国以降の近代史が国史の約半分。ほとんどが民族抗争と言う建前のテロとデモの記述である。

日帝の結果的に朝鮮の近代化を推し進めた事を記載しない。

地域ごとにまちまちだったハングルの正綴法と朝鮮語の標準化の作業をしたのが朝鮮総督府なのを隠蔽し、朝鮮語を滅ぼそうとしたと記述する。

大韓帝国時代でも就学率が10ふんの1 無かったのに、日帝初期の就学率が6分の1で低いと記述する。

朝鮮日報と東亜日報を民族紙と書きながら、その時代の社長や創業者を親日派として弾圧している矛盾があります。

ハングルで反日活動をしても日帝が言論の自由を許していた為、記録が多数残っていると言う矛盾があります。

朝鮮には二個師団しか常駐していないのに一個大隊(500から1000人)を破った嘘の戦争を記述しています。

中国国民党すら承認しなかった上海の大韓臨時政府を正統政府の様に記述する。

漢江の奇跡が日本の支援によるものだと記載しない。

日韓基本条約で日本政府に対する個人請求権が無い、つまり(日本政府は個人補償込みで全額を韓国政府に支払っている為、韓国政府に請求しなければならない)事を記載しない。




高校生に嘘ばかり教え込んでいますねwww

この教育は1970年頃から行われています。現在の韓国人の大人たちもファンタジーしか習っていないわけです。

韓国人の非常識さも納得ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。