スポンサーサイト


リバウンド★脱炭水化物ダイエット

この前の当直はおにぎりやチョコレートを持ってくる人でした。


自分では食べないのに、人には封を開けて「はい、どうぞ」と渡してくるのです。


で、休憩中、ずっと隣にいるものだから全く食べないわけにはいかなくて。


山のようなおにぎりとチョコレート、ポテチという炭水化物に手を伸ばさざるを得ませんでした。


おにぎりは一個にしておきました。


チョコレートはきのこの山をひと箱。「私チョコ嫌いなんだけど、好きでしょう?」と勧めてくるのです。


ポテチは捨てようかと思ったんですが「これおいしいのよ~。食べてみて」の言葉に押し切られ、

一袋食べてしまいました。彼女は一切口にしません。




今炭水化物を取ったら太るのは目に見えてるぞ!!という警告の言葉がちらちらしてましたが、

人間関係は円滑に行かなくてはね。とげを立ててはいけません。


という事で、炭水化物を食べたのですが、その結果、



なんと、



1キロ増!!!






やはりチョコがいかんかった。見てない時に捨てればよかった。


これからYさんとの夜勤はどうしたらいいんでしょう?


断れないくらい、人のいいおばさんなのです。


まあこの1キロ増は2~3日で解消できますが。


あまったおにぎり5個ほどお土産にいただきました。


もちろん、家に帰って捨てました。お百姓さん、ごめんなさい。


脱炭水化物ダイエットの道は険しいです。


やはり、周囲の理解が必要ですね。



今日の昼食。野菜いため。卵焼き。チーズ。


これから頂きます。ではでは。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
