

それでは中国は北京の時に態度を改めたのか?

五輪開催の決定で日本は居丈高な態度を改めるはず、それならば中国は「東京五輪」を歓迎する―中国紙

中国紙・環球時報は9日、五輪開催の決定で日本は今後7年間、周辺国に対して居丈高な態度をあらため、態度が軟化するはずだとした上で、そうであれば中国は「東京五輪」を歓迎すると論じた。

記事は、五輪開催は日本にとって自らを抑制する圧力になると指摘した上で、今後7年間は中国との軍事摩擦を避けるはずであることから、東アジアの平和は保たれると歓迎の意を示した。

中国の台頭は長い経済低迷により自信を失った日本に追い打ちをかけ、これが日本の対中姿勢を強硬化させる元凶となっていたが、五輪開催が決まり、日本社会全体が前向きな気持ちになることで、日本がこうしたねじ曲がった態度に出ることもなくなる、と記事は指摘。

日本が今後数年間、靖国問題で中韓の神経を逆なでするようなことがあれば、五輪開催で世界中の注目度が高まっている日本の立場を利用し、中韓は「第二次大戦の戦犯を丁重に祀り続ける日本の歴史に対する頑固さと横暴さ」を大きく取り上げ、「五輪開催国としてどうなのか?」と国際世論に広く訴えると警告した。

その上で、「日本が今後7年間、騒ぎを起こさず物わかりの良い態度を続けていれば、日本社会にとっても東アジアにとってもプラスになる。中国人もこうした状況を目にすることを願っている」と結んだ。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000016-xinhua-cn

軍事摩擦を起こしているのは中国の方でしょう?
天然資源が見つかった途端、尖閣諸島の侵略を始めましたよね。
国際法無視してEEZライン上に資源採掘基地を作りましたよね。

それに、チベットに対する弾圧はやめたのですか?
ダライ・ラマ法王はいまだに反逆者扱いのようですが、どうなっているんです?
抗議の焼身自殺も収まる気配がありませんね。


東トルキスタンはどうなんですか?
漢民族による民族浄化作戦は続行中だと聞きますが。
ウイグル人の子供を蹴り殺したり、多くの成人男子を連行して、その後、行方不明のままじゃないですか?

どうせ殺して臓器を売ったんでしょう。臓器売買は外貨獲得のいい方法ですからね。

そうじゃないというなら、全員解放しなさい。
そして速やかに撤退しなさい。



インドやブータンにも手を出して。彼らは日本の友人です。侵略は許しません。



東シナ海でも領海を広げようと無益な侵略活動をしているのはどう説明するんですか?
一体中国は何か国侵略すれば気が済むのですか!

もともと広い大陸を持ちながら、なぜそんなに他国の領土を欲するのか理解に苦しみます。


中国高官の腐敗や財産持ち逃げによって、習近平の軍部に対する支配力が低下して軍の暴走が始まってると聞いています。

経済も色々と数字をいじくり回して捏造していましたが崩壊寸前だということはもう世界が知っています。


北京オリンピックの時、中国は侵略をやめていましたか?己に問いかけろと言いたい。


日本は中国が手を出してこない限り戦争はしません。
居丈高な態度をとっているのは中国の方です。日本では決してない。

中国という国に、まだ良心のかけらというものが残っているのなら、
今すぐにすべての侵略行為をやめて、補償と賠償をしなさい。


中国というのはさすが韓国の宗主国ですね。
やっていることが韓国と同じかそれ以上にひどい。

早く、内部分裂してこの地上から中華人民共和国が消え去りますように。
そう願ってやみません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
