スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コザクラインコ二日目

コザクラインコの桜ちゃん、物凄くやんちゃな子だとわかりました。

昨日、おとなしくしてるかなと思ったら段ボールから逃走を図ろうとしたり。




脚が丈夫なことと、低空飛行ができることから、今日ケージに移しました。移した直後、餌箱の下にもぐって隠れようとしていました(笑。 

でも一時間もしたら慣れてきて、止まり木に泊まっていました。

本日、インコのおもちゃが届いたので、ケージの中にさっそくぶら下げました。そうしたら、やはり固まってしまって、しばらく身動きしませんでしたが、1時間ほどでおもちゃで遊び始めました。 
ケージに移してから、あまり食事をしていないようなので、差し餌をまだしています。でも、雛のようにがっつくんではなく、少しずつついばんでゆっくり食べます。あんまり時間がかかるので、眠くなってしまいました。

コザクラインコの桜ちゃん、無理やり乗せると手には乗ってくれますが、逃げ出したくて仕方ないようです。今日は昨日より高く飛んで、姿見の裏に落ちました。そのまま隠れてるつもりだったのでしょうが、レスキューしてケージに戻しました。ラブアマナ生活には程遠いですね^^;

でも、慣らして見せます。頑張ります。

コザクラは壁紙はがすのが得意だそうです。予防には小型のぬいぐるみがいいと聞きました。今日、ぬいぐるみをたくさん注文しました。ひとつ500円くらいです。セット売りのはもっと安かったです。カーテンレールの上と、CDラックの上に置こうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。