

ヤフー知恵袋の荒らし4

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/l111l11l11l1111111111

こいつがストーカーの本体かもね。




ヤフーの荒らし3

今日は疲れた。

興信所に荒らしの調査を本当に依頼した。

約100万が飛んでいくが安いものだ。

IT関連の調査はちょっと難しいらしい。

成功報酬制にした。

タンス預金使わないと決めていたけど構うものか。

さて5,6か月後に荒らしの正体がわかる。

私に絡むとはいい根性している。

どうせ、統合失調症のバカに決まっている。

日本語不自由だし、リンク張るしか能がないし、

私の回答の間違い指摘してるつもりで医学的知識がないと暴露している。

知恵袋の方ははっきり言って疲れてきた。


昨日はエステサロンに行ってお顔のお手入れをしてもらった。

新たに契約更新してきた。

フェイシャルのプランで1年分。

証拠が残るから全部キャッシュ。

もうクレジットカードは持つだけにする。

銀行に残ってる預金、徐々に減らして市役所に泣きついてやる。

国から金をせしめるのはそれしかない。

放射能浴びせられ続けている分、金をもらい続けてやる。

タンス預金、どこに隠そうか。

家探しするんだろうか?

まあどっちでもいい。

さて明日は市役所に行って保険証を作ってこないと。

2か月分、自費で払っている。

4万くらいか。取り戻すよ。

ヤフーの荒らしの続き

今日もあのうすらバカはからんできた。

私が多数のアカウントを使って、天使と悪魔をやっていると。

ブチ切れたので脅し文句を書いてやった。

これ以上私に絡んだら、興信所を使ってあなたのことを徹底的に調べあげてやると。

そうしたら相手はアカウントの整理を始めた。

よほど後ろ暗いことがあるらしい。

このままヤフーを離れてくれればいいのだが。

まったくあることない事書いてくれて迷惑だ。

相手は今頃おびえてるだろうか?

おびえていればものすごく楽しい。


ところで、左手に力が入らなくなってきた。

スカートのホックを止められない。

昨日は偶然入ったのだが、

今日はどうやっても右手のところまでホックを持っていけない。

左腕のひじ関節をねじるとものすごい音がする。

関節鼠があるのかもしれない。

それとも脳か?頸椎が原因か?

しばらく様子を見たいと思う。

動かなくなれば完全に障碍者。

生活保護の道がちづいてくる。


将来どうなろうとかまわない。

国に迷惑がかけられればいいのだ。

それが私の信条。





ヤフーの知恵袋

ヤフー知恵袋で一日中質問に答えています。

私は看護師なので医療系を主にやっています。

思ったのは、質問者の文章力のなさ。

必要な情報が抜けていたり、日本語になっていない。

おまけに、ちょっと調べればわかるような質問が多い。

もっと知識を行こう活用できる質問はないかなと探してしまう。

でも結局無意味に終わってゆく一日。

私は何をしてるんでしょうね。

パソコンのキーのうちすぎで指の関節が痛くなっても続けてる。

すっかり憑りつかれてしまった。

一日中頭を使っていたので、今思考力がなくなっている。

疲れ切っている。

ここ三日くらいで頭角を現した私を看護師じゃないと質問たてた馬鹿がいた。

思い切り嫌味な返答をしたので、全面戦争になるかもしれない。

絶対に勝利してみせる。

今の私のちいさな野望だ。

あの荒らしのバカ者をつぶしてやる。

私はやられたら倍返しする方だ。

看護師は患者の前では天使だが、一皮むけば悪魔にもなれる。

私の怖さを教えてあげないとね。

今日は疲れた。

これ以上放射能を拡散させrないために

日本全国の皆様へ

危険なセシウムが含まれる巨大な使用済み燃料プールは今なおむき出しの状態で、チェルノブイリ事故で放出された量の10倍にあたる有毒な放射性物資をいつまき散らされてもおかしくない状況にあると、専門家たちは警告しています。政府は私たちの安全を守れずにいます。今こそ国際社会に支援協力を要請しましょう。

爆発で壊れかかった福島第一原発4号機の使用済み燃料プールは、次の地震や津波に耐えられないかもしれません。プールから冷却水が流出するのは時間の問題です。そうなれば核燃料火災を引き起こす恐れがあり、首都圏に住む3,500万人も避難を余儀なくされます!現在、72の団体や専門家が警報を鳴らし、国連主導の独立したアセスメントチームを設置する緊急対策を呼び掛けています。日本は危機的な状況にありますが、今私たち皆が声を上げれば、国連を説得し大惨事を防ぐことができます。

第二の福島原発事故を阻止できるかどうかは、私たちにかかっているのです。国連の潘基文(バン・キムン)事務総長に、直ちにこの危機的な状況に取り組むよう要請しましょう。以下のリンクをクリックして嘆願書に署名し、お知り合いの皆さまにも転送してください。5万人分の署名が集まりましたら、Avaazスタッフがニューヨークの国連本部に直接届けます:

http://www.avaaz.org/jp/cesium_red_alert/?vl

日本で再び原子力災害が起きてしまったら、私たちの生活は一体どうなってしまうのでしょうか。数百万もの人が避難を余儀なくされるだけでなく、経済的な打撃によって国は疲弊し、今後幾世代にもわたり環境や健康に恐ろしい結果がもたらされることになります。福島第一原発4号機の現状はまさに、いつ爆発するかわからない時限爆弾のようなものです。

福島第一原発事故を早く過去のものにしましょう。国連の潘基文事務総長に独立した評価のできる専門家チームを派遣するよう要請し、この途方もなく危険な存在に決着をつけましょう。今すぐ嘆願書に署名し、お知り合いの皆さまへの転送もお願いします。署名はニューヨークの国連本部に直接届けられます。

野田総理に信頼できる原子力規制庁を一日も早く作るよう求めましょう。署名が2万人に達した時点で皆様の署名を野田総理に届けます。

http://www.avaaz.org/jp/cesium_red_alert/?vl


日本は危機的な状況にあります!危険な放射性セシウムが含まれる使用済み燃料プールは今もなおむき出しの状態で、チェルノブイリ事故の10倍の放射能がまき散らされる原発人災を招く恐れがあります。しかし、政府は私たちの安全を守れずにいます。今こそ国連に支援協力を訴えるべきです。手遅れになる前に、国連に独立した専門家チームの派遣を要請すべく、緊急署名へのご協力をお願いします:


福島第一原発事故の脅威にさらされ続ける中、恐怖におびえ、くじけそうになってしまいます。けれど私たちは一人でありません。共に力を合わせれば、私たち皆が望む安全で豊かな未来を実現できることを、このグローバルコミュニティーは繰り返し証明してきたのです。

希望と決意を込めて

ジェイミー、路、キア、エミリー、ミシェル、リッケン、ジュエ  Avaazチーム一同

詳細情報 (日本語&英語):

朝日新聞:4号機:工事ミスに救われた震災時の福島第一原発 (日本語)
http://digital.asahi.com/articles/TKY201203070856.html

グリーン・アクション:野田総理と潘基文・国連事務総長に要請を!(英語)
http://www.greenaction-japan.org/modules/wordpress0/index.php?p=96

朝日新聞: 福島第一原発4号機の最終シナリオ(英語)
http://ajw.asahi.com/article/behind_news/social_affairs/AJ201205100051

ベロナ:危機迫る福島原発の燃料棒(英語)
http://www.bellona.org/articles/articles_2012/fukushima_spentfuel



AVAAZについて
Avaaz.orgは世界の人々の声や価値観が政策決定に反映されるよう世界規模でキャンペーンを行う非営利団体です(Avaazは様々な言語で「声」を意味します)。Avaazは政府や企業から一切資金援助を受けず、ロンドン、リオデジャネイロ、ニューヨーク、パリ、ワシントンDC、そしてジュネーブを拠点とするスタッフにより運営されています。

詐欺集団に勝利

詐欺集団ジャストアンサー。

これは6900円のデポジットを入れて専門家に何度でも質問できるというサイト。

ところが、使っていない5月9日にクレジットカードに請求があった。

カスタマーはアメリカで英語でしか対応しない。

アメリカ母体の日本支部。

頭に来たから、きっちり返金させようと思った。

サイト内の月極会員はどういじっても解除できない。

返金請求のタブがあるのだが、これ押しても返金されない。

サイト内調べまくりながら考えたね。

敵の本拠地がアメリカなら、

アメリカ大使館とFBI日本支部に相談すればいいわけだ。

そのことをメールで書き送った。

きちんとメールで返答しないと詐欺事件として立件すると。

そうしたらあっという間に返答が来た。

きちんとメールでだ。

それも、規約には法的に必要がない限り返金しないと書いてあったのに、

3月から5月分を返金するという。

3月と4月は払った覚えはないが、くれるそうだ。

5月分しか請求していないのにね。

よほど後ろ暗いと見えるな、ジャストアンサー。

皆さん、ジャストアンサーの広告はすごいものがあります。

私が相談した県が例として載っていましたが、

あまりにも貧相な答えだったので120円くらいしか値をつけませんでした。

そうしたら広告では6000円の値がつきましたとうたってるし。

インチキもここまで来ると笑えるね。

とにかく、ジャストアンサーを利用してはいけません。

同じような被害にあってる人がいっぱいいます。

ああいう有害サイとは駆除してもらいたいものです。

ジャストアンサーは詐欺集団

ホームページ検索すると、あっちこっちに広告が載っています。

これ一度利用してみたんですよね。

チャット形式で質問すると、答えがかえってくるというもの。

納得するまで質問できるのでよいかなあと思ったら、

きちんとした弁護士に聞いたらまったくいい加減な内容しか答えてなかった。

代金はデポジット形式とうたわれているが、

返金リクエストしても返金されない。

それどころか、いつの間にか月極会員にされているではないか。

今日、7月分のクレジット明細見てびっくり。

5月9日にジャストアンサーから引かれてた。

今日は土曜日。消費者生活センターもやっていないので、

直接警察に電話した。

警察いわく、海外サイトのため、英語で小さくその旨書かれていた可能性があるとのことだった。

でも、私は日本語しか見ていない。

月極会員をやめるリンクがあるのだが、

正しいメアドとパスワードを入れているにもかかわらず、

正しくありません。新しいメアドを入れてくださいと出る。

そんな物入れられるか。あぶなくて。

返金リクエストってのもあるのだが、タブをクリックしてもなしのつぶて。

確実にこれは詐欺だ。

本社はアメリカにあるらしい。

唯一の連絡先はメール。日本語で2通送ったがまだ返事はない。

二度目にこれは詐欺だと警察に連絡を入れた。

警察は、とりあえず相談できる窓口を介してから、

詐欺として訴えるのならば警察まで赴きなさいとのことだった。

月曜日、アメリカ大使館に相談してみようと思う。

消費者センターにもね。

それより、クレジットカードの凍結しといたほうがいいかな。

すべては月曜日だ。

一階の爺さんとの攻防

この木造アパートに越してきて、私は押入れにしまってあったもの全部洗おうと思った。

そこで毎日7時過ぎに洗濯機を回し始めた。

一回だけタイマーを合わせそこなって午前3時からになってしまった。

4時半ごろ爺さんと初顔合わせ。

おかっぱ頭の小柄な爺さんだ。

まあ、この時は私が悪かったので素直に謝った。

その日からである。

午前中から午後3時まで爺さんがセリフも聞こえるくらいの大音量で、

なんかくだらないドラマを流し始めた。

私は洗濯で対抗。乾燥まで入れると5時間以上かかるからね。

それもうるさいドラム式。

でも爺さんのかける恋愛もののボリュームはどんどん高くなっていく。

昨日ブチ切れたので、余ってるパソコンにスピーカーをつないだ。

コタツの中に音が出る面を床向きにしておき、さらに座布団をかけた。

それで大音量でハードロックを夕方から7時半までかけた。

コタツと座布団でこちらにはちょうどよくしか聞こえない。

下の爺さんが切れて暴れまくってるのがわかった。

音楽終了して9時に寝た。

そうしたら、玄関で一度だけものすごい音がした。

爺さんの逆襲である。音の5分後で爺さんの部屋のドアが閉まる音が聞こえた。

一体どれだけ遅い時間なのと時計を見たら22時30分。

爺さんにはこれが精いっぱいのお返しだったようだ。

かわいいものである。

ちなみに、今日も同じことをしたら、深夜のロックショーと行きましょうか。

今朝は爺さん、かなり葛藤していたようである。

いろんな音が流されてはすぐ止められていた。

結局、流さないことに決めたらしい。

私はお洗濯したけどね。

今日、爺さんがものすごく遠慮がちにノックして声をかけていた。

無視しちゃったけれどね。何の用事だったんだろう。

きっちり話があるならチャイムを押すだろう。

ちょっと気になる私であった。

石心会狭山病院の謎

私は一か月ちょっと前に障害年金の遡及請求をしようと思い立った。

障害の程度に応じて障害年金というものが下りる。

だが、私は働いていたのでもらっていなかったし必要がなかった。

今回体調が悪くなり、働けなくなり請求することを決めた。

遡求請求には初診日が必要だ。

私は病院に問い合わせた。石心会狭山総合クリニックである。

昔は石心会狭山病院の一階にあった外来を別棟で建てた代物だ。

普通の外来はすべてクリニックの方にうつされた。

現在も夜間や救急などの外来を石心会狭山病院は見ているが、

以前外来だったところは改造し、ERなんて名づけちゃっている。

これは全部金儲けのため他ならない。

話は戻るが、一か月くらい前、9年ぐらい前の初診日を聞いた私にクリニックはこう答えた。

古い紙カルテは離れたところに保管しているので日にちがかかると。

二日後、男の声で電話があった。

「石心会狭山病院の〇〇といいますが、安西先生の初診日を調べたところ、
平成13年の3月6日です」

「紙カルテあったんですか?」と私

「はい、きちんとお調べしました」と男。

ところがである。

今日受診したら、会計の事務員が言うのである。

「カルテの保管期間は5年になっていまして、5年以前のカルテは保管されていません」


おかしいじゃないか。話のつじつまが合わない。

一か月前にあったものを最近になって全部破棄したという事か?

紙カルテの保管庫まであったのに?

それではあの電話の後で全部処分されたという事なのだろうか?

明らかに怪しい。石心会は金もうけ病院だ。

実は昔勤めていたのだが、あ、内科ね。

癌の患者は全部自然に任せて治療しない方針だった。

これをDNRといのだが、若くてまだ治療の余地があってもDNRにしてしまうのだ。

石心会からがんセンターに自ら行った子はぴんぴんして戻ってきた。

治療の程度が要するに低いのである。

儲けているのは透析と循環器。

透析センターはものすごくいい金になる。

以前は病院内でやっていたのだが、飽き足らなくなって別棟を立てるほどだ。

循環器はバンバン治療して患者の回転数が早いので金になる。

検査代も非常に高いしね。

どこまでも怪しい病院だ。

それとも個人的嫌がらせか?



どうも長時間睡眠に入った模様

起きたの15時。昨日遅く寝たって言ってもそんなに遅くはなかったぞ。

起きて2時間、もう眠い。

明日は朝一で市役所へ行かねばならないのに起きれるのか?私。

寝るときは本当に16時間睡眠になるからなあ。

短くなることはないです。

これでも薬がないと眠れないんですよ。

不眠症の長時間睡眠、不思議でしょう。

薬飲んでても5回くらい夜中に目を覚ますから、睡眠不足に陥るんです。

その反動で長時間睡眠。

薬飲まないと、まったく眠れません。

ないと浅い睡眠が3時間が関の山。

睡眠コントロールって難しいわ。

当直勤務だけしていたころは16時間睡眠が当たり前だったけれど、

日勤するようになったら寝不足できつい。

毎日寝不足で出勤するものだから機嫌が悪い。

帰ってきてから速攻でお休みは無理だし、7時に薬飲んで9時に寝る。

中途覚醒、早朝覚醒のあらしで、朝を迎える。

もう精も根も尽き果てている。

出勤するのがものすごくつらくて、

仕事中起きてるのもつらくて、

頭は働いていないし、間違いを犯さないことに注意を払うだけ。

この苦痛は、きっと経験者じゃないと分からない。

睡眠薬どっさり飲んでいても2時間で目が覚める。

また寝るけれど、次に目が覚めるのは1時間半後とか。

苦痛だわ。誰かにあげてしまいたい不眠症。

内科じゃ薬の量が多くて出せないから精神科がよい。

9年続いています。

それもこれも看護師寮の隣の女のせいなんです。

それまでは軽い睡眠薬1錠で寝てましたからね。

私を障碍者にしやがって。

障害者手帳持っています。自立支援も受けています。

今年は手帳の更新がある。また写真撮らなくちゃならない。

ああ、めんどくさい。





苦痛は去った

途中、寝たり起きたりしながら完全覚醒したのが14時50分。

なんか朝の5時ごろ下の爺さんが誰かに私の洗濯について苦情を言っていた。

毎日洗濯しちゃいけないのかね。

外は雷雨だ。ものすごい雨。

昨日のうちに食料買い出ししておいてよかった。

食料といっても食パン5個とマーガリンと、

胸焼けの原因になったチョコレート一袋だが。

最近は食パンしか食べていない。

医者が心配してビタミン剤を多量に処方してくれているが。

金がないわけじゃない。

他のものを欲しないのだ。

最初は食パン2枚しか食べられなかった。

5キロ体重が落ちた。

最近は1日に食パン一袋食べている。大した進歩だが太るな。

睡眠は完全に長時間モードに入っているようだ。

寝るまであと6時間。

明日は朝一番で市役所へ行かねばならない。

保険証をもらって病院にかかる日だ。

離職票が遅くについたので、ゴールデンウィークになってしまった。

明日の朝起きれるのか?私。

病院の予約は11時。それまでに保険証を取ってこなければならない。

国民年金は免除してもらうつもりだ。埋蔵金を除くと20万しか自由になる金がない。

いよいよ生活困窮者だ。生保受けてみせる。

生保で生活してみせる。国にぶら下がって生きるのだ。

国には誠意がない。国民をなんだと思ってるんだ。

金のなる木か?

赤字の癖にあっちこっちに援助して、馬鹿みたい。

見栄はるのやめて、自国のことに金を使うべきだ。

借金持ちが闇金融から金借りて、慈善活動している光景が目に浮かぶ。

まずは自国をしっかり見据えるべきだ。

まあ、その頭があったら借金大国にはなってないか。



寝ることができない

いつもなら、もう一眠りして目が覚める時間。

不眠症の私は大量の睡眠薬を飲んでもそんな感じだ。

普通の人があの薬を飲めば3日は寝るだろう。

ドクターも頭を抱えている。

仕事辞めたし、不規則勤務をする必要もなくなった。

夜寝て朝起きる必要もね。

もう1段階強い薬を出してもらおうか。

でもあれ飲むと朝ろれつが回らない。勝手に服用したことがある。

精神科勤務の時、患者の捨て薬をもらって。

よく効いたよ。でもフラフラだ。

吐き気のせいか今日は眠気が来ない。

いつもなら、睡眠薬服用後、30分程度で眠くなる。

薬を飲んだのは21時。

胸焼けがひどい。食道が焼けるようだ。

今日は眠れない一夜となるのだろうか?

昼夜逆転は避けたいところでもある。

眠い中、病院に通うのはつらい。

今は体調が悪いせいで2週に一度だ。

4週に一度に戻してもらいたい。まめに行きたいところじゃないしね。

行けば予約制だが1時間以上待たされる。

ドクターが非常に丁寧だからだ。

吐き気から胃の痛みに代わってきた。

酷くなるようなら早めに胃カメラを飲もう。

私の両親は癌と糖尿病。この病気は体質が遺伝する。

私はいわゆるサラブレッドだ。

父親は酒乱のDV野郎で去年の4月に死んだ。うれしかったね。

母親は大腸がんで、子宮と卵巣に転移があり、手術を受けて3年目だ。

片方の腎臓が機能してないので抗癌剤も使えない。

まあ、その方が幸せな余生を送れるかもしれない。

抗癌剤の副作用はきついからね。

母には苦しまずに逝ってもらいたい。

くそ野郎の爺は脳腫瘍があって自分ががんだと認識もできなかった。

あいつが楽な死に方をしたのが許せない。

死んでから、一度も手を合わせていない。遺骨も放置。

母にはきっちりと手を合わせよう。遺骨も大切にしよう。

元気で長生きできますように。

吐き気

吐き気がして眠れない。

私の胃、また表層性胃炎かな。

以前胃の痛みがあり吐き気が止まらなくなったことがる。

実際はいてもいた。

胃カメラ飲んで胃炎だった。

チョコレートの食べすぎが原因かと思ったが、長時間続きすぎる。

栄養失調の私の体。異常をきたしつつあるのかもしれない。

何しろ食べてるのは食パンとチョコだけだから。

他のものは食べることができない。

味付きのものが嫌なのだ。

塩味を私は嫌う。

げっぷをするたびに胃液が逆流する。一度はいてしまえば楽になれるのだが。

一向にはかない。吐き気だけが続く。

これでは眠れない。早く吐いて楽になりたい。

逆流性食道炎再発だ。

下の奴の音楽が聞こえる

下の奴、大音量で音楽を聴いているな。

明日の7時の洗濯をどうするかこれで決まった。決行だ。

明日は洗える毛布を洗おうと思う。

高かったが暖かく、洗濯機OKの代物だ。

一枚6000円くらいしたような記憶がある。

汗っかきの私のは大変重宝な毛布だ。

下の奴はビートの聴いた音楽が好みらしい。

それだけが響いてくる。たぶん二人暮らしだ。

この狭いアパートでよく二人でいられるものだ。

プライバシーも保てない。

親子かな?兄弟かな?

言っちゃ悪いがかなり貧乏そうだ。

若い方が9時半ごろ出かける。こいつがいたずら魔。

何の仕事をしてるのか、単なる散歩か?

生保だったりしてね。

このアパートは生保OKだから。

とにかく下が黙るか出ていくまで洗濯機作戦続行だ。

ドラム式を買っておいてよかった。

普通の洗濯機と比べて騒音が半端ない。

マンションにいた時は気づかなかったが、木造アパートに越してきて違いがはっきり分かった。

ものすごく振動するのだ。

地震かと思うくらい床が震える。波を打っているのが目で分かる。

そのうち床が抜けるかもね。まあ、事故だ。

保険に入っているから大丈夫。

しかし、暑い。木造ってこんなに寒暖の差が激しいのか?

朝はまだコタツが必要だ。最弱だけどね。

以前同棲していたやつが音楽中毒だった。

朝から晩まで音楽を聞かされ、すっかり音楽嫌いになった。

別れた時、裁判を起こすと脅したら、奴め、ぶっ倒れて精神科送りになった。

弱いやつだった。統失も重傷だった。

何一つ満足にできないやつだった。

まあ、それ以来の音楽アレルギーだ。

私に音楽を聞かせるものは許さない。

私もそういう場所には出かけない。家に引きこもっている。

その家で音楽を聞かせるとはいい度胸してるじゃないか。

音楽は私の怒りに火をつける。

というわけで、嫌がらせ続行。

遅起きの敵さんを早起きにしてやる。

私も寝たり起きたりで12時過ぎまで寝てるんだけれどね。

今日は寝るのが遅い方だ。

夕食後にチョコレートを食べすぎて胸焼けしているのだ。

でも、遅く寝ても大丈夫。私の睡眠はぶつ切りだから。

大量の睡眠薬を飲んでいてもこうなのだ。

今日ねて今日目覚めることも多い。また寝るがそんな感じの睡眠だ。

朝7時は常に起きている。朝の薬のアラームが鳴るからだ。

朝食をとらず、睡眠薬でぼやけた頭は朝の薬の存在を忘れる。

そこで買ったのがアラーム付の薬箱。4回までアラームをかけられる。

私はそのうちの3回を利用している。朝、夕、寝る前だ。

寝る前の薬は忘れない。そのほかの薬を飲み損ねるので買った。

さて毛布を出しておこう。

ずっとしまいっぱなしだったからちょうどいい。

これからの季節、役に立ってくれるだろう。

どうもこの辺は不審者が多い

ここは8年前まで勤めていた病院の裏なのだが、不審者が多い。

前のブログを読めばわかるが、この前ののぞきは別人だ。

もっとふくよかでダルマ顔。

模様ガラス越しに見たのではっきりしないが、身長も170くらいあった。

今朝のおj遺産はせいぜい164センチ。

防犯カメラのサイトを見たら高いねえ。

壊されたら泣くよ。

会社に頼んでリースの方がいいのかな?

でもこんなぼろアパートじゃ警備費がもったいないような気がする。

私はもうすぐ生活保護を受けようとしている。

そんなお金が出せるかどうかわからない。

たった2000円代をこんなに高いと思ったのは初めてだ。

まあ、埋蔵金があるのだが、それは使わない。

あくまでも隠し金だ。困った時の。

まあそれは置いといて、生保になったら何をしようか。

金をためて隠し予算を増やすか。

私はあまり金は使わない。一番高いのはネット料だ。

食事にもとくにこだわりがないし、ぜいたくは敵だと思っている。

まあそれは今までの生活が見事に裏切っているが、

本当にジリ貧でもやっていけるのだ。

収入600万の生活から、生保になっても苦にならない。

働かない理由は以前書いた。

みんな真っ正直に生きすぎだ。

ワーキングプアなんて状態に陥るくらいなら、国の制度を利用しよう。

借金抱えて、仕事につけなくて餓死していった男がいた。

彼は生保の相談に行っていたのに借金はないと見栄を張って死んでいったのだ。

その点私は有利。ちゃんと病気を持っている。

本当に具合が悪いしね。以前も書いたが精神病だ。

私はこの病気をとことん利用してやる。

私を精神病にまで追い詰めた奴への復讐の代わりだ。

9年も前の話だが、あいつを裁けない法律に真っ向からは向かってやる。

その女はまだのうのうと生きているのだろう。

一か月半にわたる夜間の爆音の騒音。

私は一睡もできないまま生真面目に仕事に通って発病した。

そいつは石心会狭山病院のオペ室の看護師だ。

人を止めるのが禁止されていた寮だが、男を連れ込んでいた。

男としているとき、爆音の音楽だ。毎日毎日。

その頃私はおとなしい性格だったので、上司に報告したのは一か月半を過ぎていた。

もう病気に侵されていた。4か月休んだが回復するどころか悪化していった。

生死の境をさまようくらい。

あのころと比べれば病状は断然いいが、完全に人間嫌いになってしまった。

看護師として働いていても、それが出てきてしまう。

私は患者が大嫌いだった。

金のためと割り切ることができなくなったので仕事をやめた。

ため込んだ金はタンス預金。一年かけてじりじりおろしていった。

それくらい前から私は計画していたのだ。

成功させてみせる。絶対成功する。信じることだ。

ものすごい嫌がらせになった

毎朝7時に洗濯する嫌がらせの構想を立てていました。

洗濯機のタイマーをかけて眠りました。

よく朝早くに来客がありました。

4時ころ、ノックとチャイムで目が覚めたら、洗濯機が脱水モードに入っていました。

一時中止ボタンを押してから、一応包丁を用意して玄関を開けました。

そこに立っていたのは私よりも小柄な男。

髪をおかっぱのように伸ばし、白髪でしたがまだ若い。

ひょろりとした男でした。

洗濯機のタイマーのかけ方を間違えたようです。

洗濯開始のつもりで書けたのですが、終了時間だったようです。

その男は小声で言いました。

「何やってんの。すごい音だよ」

私はにっこり笑って、

「すみません。タイマーかけ間違えたようで」

と、答えました。

「いい加減にしてよ、まったく」

と男。

「すいません、気を付けます」と、にっこり私。

男は去っていきました。

偶然ですが、ものすごい嫌がらせをしてしまいました。

下の住人の面も割れたし、私はそのあと機嫌よく寝ました。

朝7時に洗濯再開。いつものうるせ~の声もありませんでした。

9時半にドアをたたいていく嫌がらせは今日はありませんでした。

明け方に天井が波打つような騒音。

たまりかねたのでしょう。

もしかしたら、私がわざとやったと思ったのかもしれません。

復讐は怖いんだぞと思い知ったのかも?

さて、明日の7時の洗濯はどうしましょうか。

続けてみようかな?

追い出すと決めたんですからそうしなくてはね。

いやがらせ

ここに引っ越してきたのが4月の8日。

しばらくたってから、朝の9時半ころにドアが叩かれたり、

ピンポンダッシュされたりということが始まりました。

ドアのアイホールからののぞきもです。

誰がやっているのかわからなかったのですが、

毎日毎日それは続いています。

今日、相手がわかりました。

私の部屋の下の男です。

9時半ころに毎日出かけているので間違いないでしょう。

名前も顔も知らない相手ですけれどね。

私は何もなければ非常に静かに暮らします。

朝起きて、二度寝、3度寝をして12時くらいにやっと起きます。

それから食パンを食べて、水出し麦茶を飲んでタバコを吸うくらい。

洗濯は一人暮らしですが9キロの布団を洗えるサイズを買ったので滅多にやりません。

たまってからやるので月に3回くらいでしょうか?

うるさいのはこのドラム式洗濯機くらいです。

あとは、パソコンに向かってじっと座っている生活です。

引っ越してきてから、掃除機もかけていません。

生来の無精者なんですね。

料理はできますが一切していません。高くつくからです。

そうそう、一階の不審者、30代くらいだと思われます。

機会があったら写真を撮っておこうと思います。

こいつですが、ほんとうにしつこいので少々懲らしめてやることにしました。

毎日朝7時にドラム式洗濯機を回してやることにしたのです。

かなりうるさいらしく、今日は7時半に回したのですが、

天井にボールらしきものを投げつけてるような音が聞こえました。

追い出すまで毎日毎日、7時に洗濯器を回すことに決めました。

どうやらぎりぎりまでいつも寝ているようだし、効果的でしょう?

最初に嫌がらせをしてきたのは向こうです。

いやがらせをそのまま返してやります。徹底的に。

これから、外出の時は気を付けなければいけませんね。

非常識な輩が多いですから。

護身用にピッカーを持ち歩くことにしました。

刃物では相手を気づ付けた時に過剰防衛になってしまうし、

へたすれば、殺意があったとみられかねません。

だからピッカーにしたのです。

私は女性ですが看護師はどんな時でも冷静でいられる訓練を積んでいます。

相手がかかってきても冷静でいられる地震があります。

伊達に精神科勤務を7年やってきたわけではありません。

精神科では、正気を失ったものが力任せに暴れるのです。

普通の喧嘩よりすごい力です。

それを取り押さえ、暴れる患者をベッドに引きづり上げ、縛るのです。

患者に襲われることもあります。患者に背を向けてはいけないのです。

看護師の利点は急所を飲みこんでいることでしょうか。

腕一本でも狂った患者を抑えるのは至難の業です。

でも、コツがあるんですよ。

私は武闘家でもなんでもありませんが、たぶん普通の男一人くらいならノセると思います。

できれば襲ってきてほしいものです。

そうすれば監獄行きです。

いたずら程度では厳重注意、よくて書類送検でしょう。

その日が来るまで頑張りますよ。

そうして追い出して見せます。

洗濯機はタイマーをかけてスタンバイ状態。

明後日は毛布でも洗いましょうかねえ。





ドアノブアラーム

名前の通りドアノブにつける警報器です。

90デシベルで不審者の到来を知らせてくれます。

90デシベルというのは、犬が吠える声や電車の高架下の騒音と同じくらいです。

鳴らしてみましたが、爆音ではないですね。

ただ、深夜、静まり返ったところでは周囲の人を起こしてしまうかもしれません。

アラームはなりっぱなしになるのではなく、刺激があった時のみなります。

なるたびにいちいち止めに行かなくていいわけです。

鍵も変えたし、アラームもつけたし、ばっちり対策は取りました。

前回の玄関前に立っていた男は、ドアののぞき穴から中をうかがっていたようです。

白いテープで目隠ししました。

このテープは医療用で半透明で、透けないけれど光は通します。

ドアの前に誰かいればわかります。

警察は気軽に電話しろといってくれましたが、

なかなか110てかけられないものです。

直接被害がないと動けない警察ですから。

せいぜいパトロールしてもらうしかありません。

それにしても、こんなに不審な事件がたび重なったのは初めてです。

カギが開いていたり、ドアをたたいて逃げてく輩がいたり、これは毎日です。

覗き穴からのぞいたり。

私の部屋はアパートの2階の道路に面していない方の一番奥です。

ドアをたたいていくやつはわざわざ回り道してきているわけです。

通る人はほとんどいません。

ドアをたたくやつに関しては、下の住人を疑っています。

何時も午前10時ころ叩いて逃げていきます。

洗濯したときうるせーと叫んでいましたから、恨みを買ってる可能性があります。

まあドラム式洗濯機を置くにはもろい床です。

脱水中なんかものすごく振動して床が落ちるんじゃないかと思うくらいです。

床もものすごく波を打ちます。床が壊れたらごめんね、大家さん。

下の住人はそのうち追い出そうと思っています。

洗濯機の騒音を使って追い払うのです。

嫌がらせに関しては私の方が多分冴えていると思います。

病院勤務してるといろんなクレームが来ます。

それを裁くうちにだんだん嫌がらせの仕方がわかってくるのです。

クレーム係はみんな同じような経験を積んでいるのではないでしょうか?

海千山千とはこういう事かと納得したものです。

私もクレーマーとしては一流です。

クレーム対応の経験が多いからです。

本気の私と対峙して謝らないものはいません。

普段は小声ですが、クレーム時は最初丁寧に、

相手がかわしたら徐々に声のトーンと言葉づかいを変えていくのです。

最後は大声で近所に聞こえるように怒鳴り散らします。

相手の会社の名前と個人名は多く取り混ぜます。

周りに聞こえるような環境で行うのがポイントです。

はっきり言って吊るし上げです。

相手の言葉はさえぎります。ひとことも口をきかせません。

侮辱して、事実を並べ立て、それを繰り返してゆくのです。

いつの間にかクレーム講座になってしまいました。

要は邪魔者は追い出すに限るということです。

平和な生活目指して頑張ります。

あ、明日の朝、アラームちゃんと切らないと。

ビービーうるさいですからね。

偏食

超悪質なヒモと別れてから、私は体調を崩し、実家に帰っていました。

1か月弱いたでしょうか?

そして3月8日に帰ってきました。

実家では食事が出されるからきちんと食べていたんですが、

3月8日以来、食パンとチョコレート以外口にしていません。

何を食べてもまずいのです。

お腹もあまり減りません。

そんな中引越し先を探し始めました。

その頃は仕事の意欲がまだあったので、職場付近のマンションを契約しました。

でもいつのころからでしょうか?

何もかもどうでもよくなってしまいました。

仕事は体調不良で休んでいたのですが、

そのままやめてしまいました。仕事する気力もうせ、

何もしたくなくなり、引きこもりになり、

本当に必要なとき以外外出は避けるようになりました。

仕事をやめた私は、今まで1時間半かけて通っていた病院の近くに越しました。

その前に契約したマンションを断ったら大枚払わされました。

今ではぼろアパートにいます。

生活保護でも引っかからない値段の物件を必死で探し、

見つけたのがここです。

生活保護では家賃は47700円まで出ます。

ここは42300円。

ワンルームが多い中から探すのは至難の業でした。

ここは2Kでトイレ・バス別。キッチンが広いです。

エアコンは大家さんがつけてくれました。

壊れていた旧式のお風呂も新品にしてくれました。

お風呂は全面取り返してくれて最新式です。

隠し財産は別として、あと30万あります。

そのうち10万はもう行き先が決まっています。

郵便局を解約し、銀行を一本にするつもりです。

もうすぐ、私は生活保護の申請に行くことになるでしょう。

ああ、偏食について書いていたんだっけ。

パンとチョコレートしか食べない私を気遣って、

ドクターはビタミン剤を出してくれました。

現在、障害年金の遡及請求もやっています。

過去5年分の年金がおります。

等級によって値段は違いますが、ある程度まとまったお金が入ることになります。

今、ドクターはそのための診断書制作に追われています。

何週間かかかるでしょう。

そうして、社会保険労務士に見てもらってから手続きに行くので、

まだかなり先の話になります。

提出してから認定まで2か月から3か月かかります。

お金が手に入るのはいつのことやらです。労務士さんに報酬も上げなくてはいけないし。

傷病手当金の請求もしています。これはいつもらえるのかな?

生活保護が先か、他のものが先か、皆目見当がつきません。

まあ、なるようになるでしょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
