

ドラム式洗濯機

私は以前、洗濯機と乾燥機のセパレート式を使用していた。

それが、前のマンションに引っ越した時、

洗濯機の蛇口が高すぎて乾燥機を設置できなかった。

しばらくの間、乾燥機を床置きで使っていたのだが、

やはり問題は少量の水漏れ。

下に流れて言ってはまずい。

そこで、ドラム式の洗濯機に取り換えた。

まだ使えたのに残念無念。

このドラム式乾燥機、感想の仕方が以前の乾燥機と違って、

衣類がしわにならない。

ふわふわさらさらという感じ。

前のマンションでは気付かなかった問題が一つ。

騒音である。

かなり広かったので、リビングにいると音が聞こえなかったが、

ここは狭いので非常にうるさい。

これは下の住人にもかなり響いているだろう。

お洗濯するときには十分注意しないとね。

あと、結構時間がかかります。

感想だけで2時間半とか。

一回使うごとに乾燥機のフィルターの掃除が必要。

自慢じゃないですが、私は洗濯物は乾燥機にかけられないものしか干したことがありません。

それも室内干しです。お天気知らずなのであった。

実は洗濯物干したり取り込んだりが大嫌いなだけなんですがね。

物干しざおを買ったことはありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
