

精神科指定医

精神科の医師は奇妙な人種が多い。

もちろん立派なドクターが多数いることは認める。

ここではバカな医者の例を挙げて話したいと思う。


非常勤で服部という精神科指定医が来た。

八王子在住。40代くらい?化粧は濃い。ロンゲ。女医。

こいつがだらしがないうえにどうしようもないお嬢ちゃん医者だ。

私は尊敬できる医師にはドクターとつける。

そうでないやつ歯医者と呼ぶ。


まず、精神科では各扉に施錠されているのが普通。

閉鎖病棟では特に厳しい。

医者には鍵が渡されている。

ところがどっこい、この服部という医者、ドアの前で突っ立っているのである。

自分で扉ひとつ開けようとしない。

あけてもらうのを待っている。


一体何様のつもりなんだよ。

こっちは忙しい時間、お前の子守りをするためにいるんじゃないぞ。

カルテは見たらぐちゃぐちゃに積んである。

40過ぎても整理整頓ができんのか。


状態の悪い患者がいた。始終叫びっぱなしだ。

夜も寝ない。

「この状態で安定してるから、薬いじるの怖いしやめときますね」

どこが安定してるんだよ。薬いじるのが怖い?

だったら医者の看板降ろしちまえ。


精神科指定医は実はバカでもちょんでもなれる。

こういう甘ったれたお嬢ちゃんでも勤まるのはそのためだ。

二度と来るな。看護師はドア開けてやるための召使いじゃないぞ。

鬱陶しい

ピグで新しいギフトが届いていますとずっと出ている。

あける気は毛頭ない。

いつまでこの赤字がつき続けているのか…。



見ものですな。



ピグをブログから切り離してほしいと要望を出しても無視。

ぐるっぽから抜ける方法を聞いても無視。



まったくアメーバは何を考えてるんだか。
検索フォーム
RSSリンクの表示
