

金正日の死について

下記のような日記を上げた人がいる。

以下コピペ


日本人は太平洋戦争中も、米国の大統領が急死したと知るや小躍りせんばかりにはしゃいだことがある。


民主的に選ばれた大統領であろうが独裁的権力者であろうが世襲制君主であろうが

国家というシステムや法律というルールを弄して人間の生命を粗末にし、自由を奪って人の尊厳を踏みにじるような行為を、断じて許すべきではない。



でも

国民に、また被害を受けた全ての人に対するその罪科は、生きて償われて然るべきものであって、そういった人物の死を以てよしとするのはあまりに単純なものの考え方ではないか。


『国民を虐げていた独裁者が死んだ。ざまぁみろ』

と他人の死を嘲笑し、または歓迎するというのでは、スケールこそ矮小ではあるがその『独裁者』と断じた人物と、思考回路はなんら違わない。




人間の生命や尊厳性は、すべての人が等しく持っている筈のものであり、だからこそそれらを否定し、虐げるような政治の動きや国家の仕業は非難に値する。


生命・尊厳の対等という視点をなくしてしまうのは、自ら人間性を否定するのと同じではないか。





ここに、一人の人間の死に哀悼の意を表するとともに


人間によって、人間が抑圧・搾取され、権利と尊厳の対等を喪失するような制度によって、たかが機構に過ぎない『国家』というものに人々が苦しめられることのない世界の実現を、願って止まない。

以上コピペ


この人物は自称クリスチャンである。私から見ると偽善者としか映らない。

北では泣き女が増えるだろう。命と将来の出世がかかってるからだ。

なんて国だろうか。

福島の青年は今

彼は高学歴で東京で働いていて、家族を福島に残していた。

3.11が起こった後、私は放射能汚染についてミクシィでずいぶん注意を喚起したものである。


だが、彼は、御用学者の出した安全神話にすっかり洗脳されて私のことを馬鹿にする始末。



今現在の福島の現状を知って一体どう考えているのだろうか?


いまだに御用学者の説をうのみにして安全だと思っているのだろうか?


それとも事の重大さに気づいて冷や汗をかいているのだろうか?


哀れなものである。

アダルトチルドレンからの脱却

私はもうアダルトチルドレンではありません。

長い長いカウンセリングと、私を好きと言ってくれた彼のおかげで脱却することができました。

脱却には紆余曲折がありましたが、今私は自分が好きです。


あれほど憎んでいた人間というものすらいとおしいと思います。

ずっと私は自分が嫌いで、自分があるようでなかった。

つねに他人目線で自分を評価し、有能な人間でなくてはならなかった。


そういう強迫観念じみたものがすべて抜けおちて、今私は本当の意味で自由です。

ずっとトラウマに苦しんでいましたが、さなぎが蝶になった時のように古い殻は脱ぎ捨ててしまうことができました。


そこには憎しみで構築してきた自我との別離、新しい自分の育てなおしという作業が必要不可欠でした。

憎しみで構築されたアイデンティティが抜け落ちた時、私は自分を見失いました。

そんな時であったのがローノルトの子供が育つ魔法の言葉。



けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる。

とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。

不安な気持ちで育てると、子供も不安になる。

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供はみじめな子になる。

子供を馬鹿にすると、引っ込み思案な子になる。

親が他人を羨んでばかりいると、子供も人を羨むようになる。

叱りつけてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう。

励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる。

広い心で接すれば、切れる子にはならない。

褒めてあげれば、子供は明るい子に育つ。

愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、子供は自分が好きになる。

見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子供は正直であることの大切さを学ぶ。

子供に公平であれば、子供は正義感のある子に育つ。

優しく思いやりを持って育てれば、子供は優しい子に育つ。

守ってあげれば、子供は強い子に育つ。

和気あいあいとした家庭で育てば、この世はいいところだと思えるようになる。



この言葉を読んだとき泣き出してしまいました。

私はここに書かれているいいことを一つも与えられて育っていなかったんです。



でも、アダルトチルドレンと知って一緒に暮らしてくれていた彼が、

私に親からもらえなかったものを与えてくれていたことに気づきました。

いつの間にか、私の内側には憎しみではなく、優しさや慈しみといったものから育った
アイデンティティというものが根を張っていたんです。


憎しみで構築されたアイデンティティが抜け落ちた後、

それを発見して私は再び泣きました。喜びからです。

今では世の中が明るいです。楽しいです。


人は変わることができるんです。適切な手助けがあれば。

私は恵まれていました。



今では自分がアダルトチルドレンだったことすら遠い過去のようです。

生まれ変わった私に乾杯。

股関節を脱臼しました

昔、器械体操をしておりました。

それはひどい腰痛でやめたんですが、筋力が弱ってきたら股関節をよく脱臼するようになりました。

最初の時はどうしていいかわからず、病院へ行きました。



そうしたら、ストレチャーに乗せられてレントゲン室へ。

透視化で医師二人係で15分格闘したでしょうか?

若い研修医二人です。


痛かったのなんの。

その後、一週間ベッド上安静でした。

私は重病人かよ~。




その後看護学生になってからも股関節がよく脱臼したものです。

脱臼すると曲げ伸ばしも何もできなくなります。

健常な足でけんけんして本棚にまず向かいます。



解剖学の本を探し当て、股関節のページを広げてよく読みます。

脱臼するとき、どのように脱臼したか自分で分かるので、

うまくはめられる方向を探します。


そして自主整復します。意外と簡単です。

ちょっと痛みはありますが、はまればこちらのものです。




ただ、脱臼した後、10日間くらいは股関節のねん挫と再脱臼を起こしやすいです。

寝返りを打つ時も外れそうな感覚で目が覚めるほどです。

脱臼した足を軸足に方向転換すると捻挫します。


これはものすごく痛いです。

しばらくびっこひきます。

でももう脱臼しなれてるので、立ち居振る舞いも慣れたものです。



言っておきますが、臼蓋形成不全は持っていません。

股関節は健康です。周囲の腱が伸びているのでしょうね。



なんかいい訓練法ってないのかな?お目にかかったことがないです。

禁煙やめました

チャンピックスで禁煙していましたが、本日やめました。


禁煙は健康と経済にいいのですが、健康は福一で損なわれることが確定的になっています。

今更禁煙して何の効果があるっていうの?


副流煙が問題?

では放射能まみれの食事と水を、空気を与えられてる国民は全員訴訟を起こすべき。


放射能内部被ばくの前に、副流煙など小さな問題です。



これからの若者は気の毒です。言いたいのはそれだけよ。




国も悪いし、無関心な人間もたちが悪い。

タバコくらいで騒ぐなら、国家と東電をやり玉に挙げるべし。


他の稼働している原発全部危険なんですから。



原発は正常稼働してる時でも放射能を垂れ流しているのはあまり知られていない。


日本でがんによる死亡数が増え始めたのは原発ができてからなんですよ。



ちょっと関心があるなら調べてみる価値はありますよ。


真実を知ってください。


ダイエット10日目

本日で急降下ダイエットは終わりです。

今回の成果はー4.5キロでした。

目標まで500g足りなかったわねえ。



今日真面目にダイエットすれば500グラムくらいすぐ減るんですが、

大好物のアーモンド小魚を500キロカロリー摂取し、カシューナッツも食べてしまいました。

セシウムとストロンチウムいっぱいのメニューです(爆。



朝飯は眠くてパス。

夕飯は寝ててパスするでしょう。



さてと、明日から維持ダイエットが始まります。

なんか知らないけれど食い気がおおせいです。

体重維持できたら、あと3キロ減らしたいと思います。



やはり、急降下ダイエットの予定です。

ダイエットは一気に限ります。


ダイエットの副作用ですが、眠気ですね。

これから寝ます。

ダイエット9日目:絶望的

今日は仕事を休んで15時まで寝ていた。

単に眠かったのである。具合は悪くない。



それからというものデーツをもぐもぐしている。

明日は絶対に体重が増えてること確実。

9日間の努力も水の泡かもしれない。



4.2キロ痩せたのに一気にリバウンドの危機。

明日が怖いので寝ます。



自分を医者だと思ってるバカな看護部長。こいつさえいなければ!

短気な私がかみつくのも時間の問題かと思われます。



病院内は不正行為だらけ。不正に加担させられるのは御免こうむりたい。

あと、給与が上がらなかった分、私は働きません。

絶対に余計な仕事はしません。




そのことは明確に打ち出していこうと思う。

受け入れなければ内部告発して病院をつぶして差し上げます。

そこまで私は怒ってるのだ。本気です。


病院をつぶした前歴もあります。

やはり不正だらけの病院でした。



私は本気で怒ると何をするかわかりません。

間違ったことは全部専門機関に報告してあげます。

今でも目につけられてるんですから簡単です。

抜けたいグルっぽ

もう用無しになったグルっぽがいくつかあります。

抜けたいのですが、抜ける方法がわかりません。


そこで、もう何日も前にアメーバに問い合わせてみましたが、返事はなし。

なしのつぶてです。



抜ける方法がないならないと返事をよこしてもよさそうなものです。

定型文でも何らかの返事をよこすあの誠意のないミクシィ以下の対応です。



こんなところに誰が課金するものですか。


そこで決めたのが決してバナーは踏まない。

ピグも絶対にやらない。

無料のサービス以外絶対に使わない。



誠意のないメンテナンスばかりの会社に金を落とす気にはなれません。

ダイエット9日目:ここまでか?

今日は、部長のバカ面見たくなくて自主欠勤。本気で突っかかっていきそうだったので。

本当に馬鹿だし、言ってもわからないだろうことは容易に想像がつく。



そうして朝、出勤の身支度を終えていたんですけれど、休みの電話を入れました。

気分は晴れたが、ダイエットには悪かった。

仕事に行けば、当然ながら、食べる時間は限られる。



ところが家にいるとのべつ幕なし食べてしまう。

冷蔵庫にはデーツが3キロ入っている。

朝寝して目が覚めるたびにポリポリしてしまうのだ。



デーツは本当に高栄養。2,3個ならいいが朝からもう何個食べたことか。

もう今から絶対に食べない!冷蔵庫を開けなければいいのだ。

食べないでいられる……と、思う。


さて、今から夕食まで何も食わないぞという気概で臨もう。



本日の体重は200グラム増でした。水分コップ一杯摂った後で測りました。

そうして出るものが出ていないんです。出れば減るでしょう。

私は便秘で下剤飲まないと出ないんです。



といってたら、出るもの出ましたよ~。

700グラム減量です。だから、本日は昨日から700g減りました^^

めでたしめでたし。



でも明日はきっと……怖い。



ダイエット8日目夕食

本日は3時のおやつにバームクーヘンをいただいたので、夕食は質素に済ませました。

空腹感は特にないです。

プロテインにビタミン剤。最近手抜きだな~。




でもお手軽です。

水で溶いて飲むだけ。でも栄養偏りますね。

これは何とかしなくては。



食物繊維はデーツからとります。ビタミンも豊富。

気をつけねばならないのは高カロリーでおいしいということ。

食べ始めるとやめられなくなります。



そこをぐっと我慢です。



今日は出るものでてないなあ。
明日日勤。明後日休み。
明後日出したいと思います。



ちょっと、ダイエットのペースがゆっくりになりました。

まあ仕事してると誘惑が多いです。

そこで決めたのが、職場では食べてもいい。家では我慢。



一日2食低カロリーにして、一食はちょっとまともに食べてみようかというもの。

やはり仕事をすると腹が減ります。

職場では我慢しきれませんね^^;

ダイエット8日目昼ごはん

今日のお昼ご飯はメニュー見ていくのもダイエット食もっていくのも忘れました。

恐る恐るメニューを見ると肉じゃがとあります。

私の大嫌いな肉がたんまり入ったメニューです。食べ過ぎの心配はないです。




ご飯をちょっとだけよそり、さやいんげんがやけにたくさん入った味噌汁のいんげんだけ食べて汁は残す。

付け合せは大根のきんぴらなる代物。

大根とにんじんがきんぴら風味になっている。これは全部食す。

肉じゃがは肉は嫌いなのでよけ、ジャガイモは残す。

玉ねぎとにんじんだけを食しました。




ですが、ですが、ここまで努力したのにおやつがバームクーヘン!!

大好きで食べてきました~。これですべての努力がふいに(涙。





家に帰ってからは、ちょこっと職場で腹の立つことがあってイライラがマックスに。

デーツ君を3粒食べてプロテインを飲みました。

このイライラはカルシウム不足か。

それとも本物のバカを上司に持ってるためなのだろうか。





上司のバカっぷりについては怒りが収まったころに書きたいと思います。

一言言いたいのは部下に文句言わないで医者に直接文句を言えということです。

看護部長はそのためにいるんですよ。ちょこっと愚痴っちゃった~。

ダイエット8日目朝

今日は体重は少し減っていただけでした。

やはり、当直時の食生活が悪くて昨日は空腹感が強く、

鶏肉をほおばり、夕食に高カロリーのデーツを3粒。



おかげで空腹感は癒えましたが体重はあまり減りませんでした。

今朝は空腹感はないです。

昨日、できるだけ血糖を上げないようにしておきましたから。



朝食は時間がなかったのでプロテインにビタミン剤。



禁煙同時進行だったのですが、こちらはうまくいきました。


さてと、仕事に行かなくちゃ。

先月ちょっと書いただけなのに

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2011年11月度 月間段位アップ賞
「恐竜ぬいぐるみ(手持ち)」


2011年11月度



本文はここから

段位賞ありがとう。

ダイエットの話題って結構みんな読んでくれるんですね^^

ダイエット7日目かな?

ちょっと忙しさと疲労で更新できませんでした。



おととい、当直の入りだったんですが、午前中から4時間がかりの通院があり、
ちょっと休んで職場に行って、更新できたらって思ったんですが仕事が荒れまして更新できず。
その後、仕事が暇になる夜中に更新しようとしたんですけれど、眠くてできず。




ちょっと寝ようとしたんですが、ナースステーションの窓口でボケたおばあちゃんが朝までず~っと怒っておりまして、眠れませんでした。
結局、家に帰ってからもすぐに寝つけず、30時間目にして睡眠をとりましたがうまく眠れなくて、何もする気になれず、夜からやっとまともに眠ることができて、今朝9時に起きました。




おとといの当直の夜は食べ物を大量に持ち込む人と一緒でした。
ロールケーキ、いなりずし、サンドイッチ、ヨーグルト、ジュース3本。

とどめに病院の夕食は大好物のカレーライス!
もちろん食べました。



当直の17時間の間に、これ全部一通り完食してしまいました^^;




昨日、家に帰ってきてから、お昼すぎ、疲労から甘いものが恋しくなり、チョコレート1枚完食。ついでにビーノも食べちゃいました^^;



それからずっと寝ていました。




今日の体重が怖いぞ~と思いながら体重計に乗ったところ、1キログラムリバウンド……と思ったら、出るものでたら、おとといの朝と同じ体重になっていました。二日か三日ため込んでいましたから結構な量だったんですね。


本来なら今日あたり、4キロ減だったんですが、まあ何とかなるでしょう。



ちょっと二日間遠回りをしてしまいましたが、現在のところ3キロ減です。目標では10日で5キロなので、まあいいペースかとも思われます。今日からダイエット再開しました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
