

本当ならマジにやばい



視聴者の皆さん、私たちは今窮地に経たされています。ありとあらゆる視点から見て世界全体が急速に第3次世界大戦へ向けて動いております。

ヨーロッパ、アメリカを支配しているオフショア民間銀行家たちは中東全域そして北アフリカに侵略をしています。それに加えパキスタンとまで戦争を始めようとしています。
これは現実に起こっています。世界経済が崩壊状態にありながら、民間企業である中央銀行はカーボンタックス(炭素税)から戦争費用をまかなうと世界の民間銀行への公の場で発表しました。

私たちの情報源である、ワシントンD.C、テキサス、そして他、ペンタゴン(国防省)の内部情報によると、今年9~10月には主要部隊が大掛かりな上陸戦を繰り広げる予定であるとの裏がとれています。
これに関してオバマだいとうりょうは『この件に関しては議会の承認はいらない』、『リビアは戦争ではない』と言っている。今はスーダン共和国へ行くと脅しもしている。
シリア沖には軍艦を配置しており、メディアや議員たちはおおっぴらに『戦争』と呼んでいる。ロシアからはアラブ諸国に対する干渉に対して、説明するように脅されている。
CIAはイエメンでの無人飛行ミサイル攻撃を拡大し、『米国の同盟国であったはず』のイエメン政府は崩壊にあります。

エジプトの独裁者ムバラク(31)は米国/イギリス/ヨーロッパ諸国、連合軍に追いやられ、エジプト市民たちは次々に逮捕され、抗議も許されていません。ただただ、驚かされるばかりです。
東リビアにいるアルカイダ軍は米・英特殊部隊によって増員されました。それだけではありません。パキスタンハ一ヶ月前、米国に対して数千もの無人飛行ミサイル攻撃をやめるように表明しましたが、どうやらわが国、米国は『同盟国であったはずのパキスタン』が中国やロシアへ傾いていくのを気にもしていないようですね。

米国軍艦が黒海に入ったことにより、ロシアは挑発と受け止めている。中国とロシアは『この挑発はもっと大きな紛争に繋がる可能性がある』と警告を鳴らしている。
有志の米軍内部情報提供者によると、米軍は『この北アフリカ、中東、中央アジアでの巨大戦争は西洋諸国で起きている経済崩壊をうやむやにするため』に始まろうとしていると言っている。

もし戦争中に大恐慌が始まると、西洋諸国特に、米国、英国、カナダの国民が黙ってなく騒ぎ始める事を知っているからこそ、戦争をあえて起こすのです。
また、支配階級たちは米国内でテロ工作かおとり捜査、もしかしたらカダフィの最後のあがきの本当の攻撃を理由に米国国内の自由/人権を奪うことも出来るし、もうすでに始まっているようにTSAがセキュリティーを配置することも出来る。

また、牧師、弁護士、地域団体などを利用して自国民である米国国民をスパイをする活動も始まっています。古典的ながらのテロが展開されつつあります。
そして、間違いなく中国とロシアを巻き込む巨大な戦争は始まっているのです。
だからこそ、支配階級はオバマに大統領就任直後に平和賞を与えております。
これらの戦争が始まることは前から決まっていたことであり、オバマに平和賞を与えたことで、平和活動と呼ぶのです。これはオバマの世界平和の見せかけです。

最初は反戦争リベラルを演じており、8年間ものつまらない戦争とブッシュによる大量破壊兵器詐欺があり世界中がオバマに期待をしました。そしてオバマは世界中に次から次へと新たな紛争を起こしておきながら、人道的平和介入と謳い、世界中に、ビルを粉々に爆破させることは戦争ではなく、平和をもたらす行為と言い、それは人道的、解放運動なのだと。

飼いならされた巨大メディアは、『わからないの?これは戦争じゃない。これは平和をもたらす』と言っている。
私たちは東リビアでカダフィと戦っているアルカイダは良いやつだったと言われ、私達は彼らの町を爆撃し、数千もの命を奪うことが人道的とも言われ、挙句の果てには、この戦争は、・・・
この平和活動はシリアでも必要と言い、すでに戦艦がシリア沖で待機しています。
オバマは今スーダンでの状況が非常に気がかりなので、爆撃を仕掛けなければいけないかもしれないと言っている。

イエメンでは百機以上もの無人飛行機でのじゅうたん爆撃がされ、メディアは
『見よ、われわれの平和創造機を!』 『大統領バンザイ』
『我らの新オバマ大佐は議会の承認なしでも戦争を始められる!』
オバマにはヨーロッパ(UN)が付いているからね。

皆さん、昨年そしてスイスでの数週間前のビルダーパーク会議では、過去にも私たちの情報源はあらゆる情報に関して確信を付いてきました。今回新たな情報をつかみました。
これらの動きは、世界情勢の不安定化プログラムであり、北アフリカ、中東、南中央アジアだけでなく、中国、ロシアを巻き込み、情勢の不安定化をもくろんだ有色革命なのであると、グローバリストは、それだけではすませません。奴等はあらゆる国を崩壊させないといけません。
もちろんあらゆる経済もです。

全ては人類を世界政府の元にひざまずかせ、国民が炭素税を払う民間銀行の混乱から目をそらすためです。もう始まっているのです!

我々が昨年報道をし、今では正しいと証明されたATF(米国アルコール・煙草・火器取締局)が、過去2年間、事実を知りながらすう線に及ぶ業者をサポートし、メキシコにセミオート銃を流していた。それらの銃を再度米国内に持ち込み、メキシコの暴力とつなげることで、米国連邦政府はセミオート銃の禁止令を出しました。

これはテロ工作のいい例であり、捏造です。 今回は、憲法第2条を狙っています。
CNN、他、主要メディアはいまになって、メキシコで2万8千人以上の人々が、過去2年で殺されていると報道しています。現状では米国の西南地域は東ヨーロッパの危険地域よりも危なく、特に誘拐です。

大量の子供たちの死体がカリフォルニア、テキサス、ネバタの国境沿いで見つかっています。
今は裏が取れていますが、米国で訓練された兵士たちが、女、子供を含むメキシコ人が乗ったバスを止め、女はレイプして殺し、老人は殺し、若者は捕らえられどっちかが死ぬまで、以前行われていたトラウママインドコントロールである、見世物喧嘩をさせられ、そして生き残った者は殺し屋として訓練されます。

理解をしてください。ベトナム戦争の年間戦死者よりもテキサス国境での死者のほうが多いのです。本当の戦争が起っています。完全に崩壊した社会、落第した州政府が米国内で拡大しています。
にもかかわらず、誰も気にしていません。メディアはほとんど報道しません。
実際に公表されていますが巨大銀行がスポンサーでフル装備の車を使い、ここ数年だけでも420兆円以上もマネーロンダリングが行われており、そうすることで南米からメキシコを通して米国へ入ってくる麻薬の競争相手を排除しているのです。

第3次世界大戦はもう始まっています。

世界が危機にさらされています。国内警察は米国民を敵と見ています。
我々はワシントンを取り戻さなければなりません。
我々は海外民間銀行がアメリカをハイジャックしたということを認識しなければなりません。
そして銀行家たちはアメリカを利用して世界情勢不安定をまねき、世界政府達成をこの一度は独立を果たしたアメリカの土地でたくらんでいます。

ブッシュを戦争のために非難することを生き甲斐にした民主党支持者のみなさん、
私自身、憲法支持者としてブッシュを非難しました。
ですが、あの時の流行でもあった反戦争運動は今こそが重要な時なのです。
そして、我々は大変重要な岐路に立たされていることを理解してください。

ブッシュは本当の目的であった、今の政権、オバマのために準備をしていただけなのです。
オバマ 平和主義者であり荒廃者。 死 と 破壊。

今、世界に巻き起ころうとしている この戦争は、人類史上最も破壊的なものになり、全面核戦争にへもなり得るであろう。知り合いや友達に警告してください。
第3次世界大戦はそこまできています。

-------------------------

友人からもらってきました。ちょっと意味不明な部分もあるのですが、荒唐無稽な話だとは思いますが、本当だったらマジε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。核戦争になれば、福島なんてかわいいものです。

火星に数千人規模で移住が完了してるとかいろいろ言われていますがこれはでたらめだと思います。火星の大気組成は95%が二酸化炭素です。で、温暖化が起きるどころか冷え切っており、二酸化炭素の氷すらあると言われています。

一番楽観的な研究でも、火星のテラフォーミングには300年かかると考えられており、数千人単位での移住や物資の移動があれば気づいているはずです。本当に荒唐無稽な話が出回っているのですね。






ちょいちゃん

男尊女卑も甚だしい勘違い時代錯誤男がいました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754745733&owner_id=5267271(一応コピペ)

少し前に結婚相手の男性に[高収入] の条件を付ける女性は1000人に999人
なんて調査結果もあったが、少しずつは改善されてると思って良いのかな?
むろん、"YES"4割は少数派であり「普通」に居るとは言えない。
つまり「普通の女は男に愛して守ってもらい衣食住も貰う生物」と言えるなど、
女性は人間なの???状態は続いているけれども、
もし改善しているのであれば評価しなければ成らない。

突然話は変わるようだが、現在、日本で起こされている男女差別がある。
それは、男性差別。詳しくは以前の日記に譲るとして現状を簡単に言えば、

不当な女権拡大で国の財政や経済などの物的損害を発生させ
さらに教育や家庭など人的な損害も発生させることで
日本と言う国を内部から自滅させてしまう国難ね。

女権拡大で損失したことになる国の財政だけを見ても、
累計の予算規模は東日本大震災の復興予算の数倍である
50兆円以上(恐らく70兆円くらい)になる。

日本の中の人つまり国民そのものを損なうという観点では
東日本大震災など比にならないくらいの、本物の国難だよ。

その男性差別は、女の勘違いが発端になってる。
過去の役割分担の社会は

【社会的地位】男>女
【生物的地位】女>>男

つまり女のほうが”お得”だったのに、
女は差別されていたと勘違いして男を逆恨み。
(DQNの思考パターンと同じ)

【社会的地位】男=女(に向かわせる)
【生物的地位】女>>男

という本物の男性差別(男女共同参画)を起こしてしまったわけ。

そして現在の女も、やっぱり勘違いの延長線。
割合は少しずつ減ってきたかもしれないが、まだまだ
女は男に愛して守って施して貰う立場だと決め込んでいる。
そんなの、人間の生き方ではないよね?
人間に成らないなら、人間の権利は享受できないんだよ?
それが社会のルール(等価交換の原則)だからね。
女たちは自ら、”人でなし”の道を選んでる。
だったら社会的権利の制限に文句を言うなという話にもなる。
自分で望んでおいて、望み通りになったら文句(女権の訴え)を言うのは、
まさにルーピーだよね?
まさにDQNだよね?
某所で女から、なぜ反男性差別?といった質問があった。
無駄だとは判っていたけど一応は丁寧に解説した。
それに対する女の返答は…↓

【では日本を救うために男性の権利活動頑張って下さいね】
少し気の利いたことが言える女でも↑このレベルね。
(自分も動こうとする知性と心のある女性は1000人に1人も居ない)
女が起こした問題を男に解決させようとする無責任な姿勢は、
男女差別にしても経済にしても身近な問題にしても全部共通してる。
それが根本的な勘違いなんだけど、認めないよね?

女が起こした問題は自分たちで解決させよう!

【 女 の 責 任 を 自 覚 し 行 動 に 出 る か 出 な い か 】

ここに、人間であるか人間でないかの境界線がある。そのくらいは解かるよね?
それも解からないほど真性の馬鹿じゃないよね?
「なでしこジャパン」の活躍を
「日本女性の活躍だ」と言われて浮かれてる場合ではないよ。
「なでしこジャパン」を見習って、がんばれ日本女性!

以上、コピペ



彼と出会ったのはとある人の日記上でのこと。
二日にわたる長いやり取りがあって、すでに彼の論理?は破綻しまくってるのですが認めません。



以下コピペ

私「とても引用癖が強いですこと。これは自分の考えがない証拠ですわ。
つまり終始揚げ足取りに従事している証拠ですわね。
つまりませんこと。揚げ足取り以外の理論はぶちかませませんの?

さあ、本音を話してごらん。それとも口で負けると手が出るタイプのDV男さんかしら。
多分母子関係に問題があったのでしょうね。それで女を強く憎んでるといってもいい。
ACかもしれません。一度カウンセリングを受けることを勧めましてよ。
箱庭療法とか認知のゆがみを直す認知療法とかが効果的な事例ですわ。
まず社会でもまれた経験に乏しそうですわ。社会という大海原に出る決意はありまして?
この話題を避けて通ってるから多分そんな度胸はないですわね。
この世の中に絶対的なものも確かにありますわ。スピノザ的な神を信奉するといったセーガン博士の言葉、科学者らしくてとても素敵でしたわ。

あら、ちょいちゃんにはちょっと難しい話題だったかしら。ごめんなさいね」


ちょいちゃん「>とても引用癖が強いですこと。これは自分の考えがない証拠ですわ。
>つまり終始揚げ足取りに従事している証拠ですわね。

まるで論理が成立してません。

>さあ、本音を話してごらん。それとも口で負けると手が出るタイプのDV男さんかしら。

女を論破するのは非常に簡単。
貴女も、逆立ちしても私には勝てません。無駄な争いは推奨しません。
ただし、女に論破を気づかせることは難しい。ほぼ不可能。
どうしたもんでしょうか。

>多分母子関係に問題があったのでしょうね。それで女を強く憎んでるといってもいい。

大ハズレ( ´ω`)w

>社会という大海原に出る決意はありまして?

既に出てるわ( ´ω`)w自営業だから自分でポシャれば誰も助けてくれん。
【お前=相手】じゃないぞ?

で?個人論以外に言うことは?
なんで社会論が個人論になる?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1754811965&owner_id=19026697
>>「それはあなたの好き嫌い」
>
>女性は基本的にそういう考え方しかできませんよ。
>
>「ワタシ・あなた・私の周り・あなたの周り」
>
>だから女性が社会に出て来たら個人主義+自分主義になる。
>
>「社会的に・・・」という発想が出来る女性自体、
>ホンの極一握りの方々だけです。

ほか、ごもっともだわ。
まったく違う場所で貴女も斬り捨てられてるって( ´ω`)w」


以上コピペ



もうね、論理でもなんでもなくなっちゃってるんですよ。単なる女性蔑視に逃げている。
この時点で私は詰みだと思いました。でそれを相手に伝えました。


「ちょいちゃん、もうあなたの論理は破たんしてますよ。女の云々といい始めた時点で詰みです。
それは弱者の言い訳に過ぎないでしょう。チェック!
じゃあね。今夜は他の要件で忙しいから明日気が向いたらまた遊んであげる」


実はもう辟易してたんですよね。全文を読みたい方は以下から。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1755411368&owner_id=22191422&comment_count=56



クーというのが私です。最初は完全に遊んでいます。まあ真剣になった瞬間はありませんでしたけれど。ちょっと応酬を楽しんだだけ。ですが相手は熱いですねえ。どこまでもくらいついてきます。
社会に出ている自営業とのことですが、書き込みが頻回なのがわかると思います。


本当に仕事しているの?


自営業だというのが本当ならば、かなり暇なんでしょうね。これで社会で人間にもまれているとは考えにくいです。多分ドロップアウト組。で趣味に逃げてる。そして女性蔑視。彼の考え方は明治か江戸時代かって感じです。彼のプロフ読むとわかりますがアニオタらしいです。写真にはピカチュウの人形がアップされています。本人らしき写真も。結構お年らしいです。

彼はすぐさま否定してきましたけれど、母子関係にゆがみがあったのは事実のようです。それまで、ニートだろうといっても否定してきたのはずっと後でした。ですが母子関係についてはすぐさま否定してきました。多分、彼はACです。このこともすぐに否定してきました。ACという単語、知ってる人どのくらいいるでしょうか?

私の突っ込みどころは間違っていなかったようです。


食肉販売・汚染牛流通について

某大学の元教授の研究者の方で、現地の実行本部にてスタッフとして指揮していらっしゃるProfessor.さんの日記から転載します。

-----------------------

皆様


先程まで会議があったのですが、その席で上がった議題について皆様にもお知らせしておきたい点が何個かありましたので、列記しておきます。



①食肉販売・汚染牛流通について

これまでにニュースなどでも『汚染牛が○○頭確認された』などと報道されています。

これについて食品安全性委員会では次のようにまとめました。

i)食用牛肉については、産地・販売元に関わらず、購入を控えるべきである。
ii)食用牛肉に限らず、福島県産の食用肉については暫時購入を控えるべきである。
iii)魚介類については、神奈川県以西の太平洋沿岸部で漁獲されたものは心配はないが、三陸沿岸部の漁獲魚介類は摂取を極力控えるべきである。
iv)野菜は関東以西、西日本の区域に分けられる都府県で収穫されたものを摂取することを推奨する。福島県産の野菜については種別によらず全品目の購入を控えることを求める。


②山梨・静岡その他甲信越、首都圏にお住まいの方へ

つい数日の間、またはこれからにおいて家電製品(テレビ、冷蔵庫、パソコン等)に次のような“修理不要故障”が見られた場合、すぐに私のもとに連絡をいただければ幸いです。

・テレビやラジオに今まで出なかったようなノイズが見える(聞こえる)
・パソコンが勝手に再起動状態になる
・冷蔵庫の冷蔵温度が設定より高いまたは低い
・家庭用プリンタで印刷すると、平常時よりインクのムラが見られる
・固定電話または携帯電話の通信状況が著しく悪くなった


③緊急事態用避難経路の再確認について

東日本大震災から4ヶ月が過ぎ、皆様の生活も落ち着いてきた頃と思います。

しかし、今だ関東、東北では比較的大きな余震が続いています。

首都圏もその例外ではありません。今回の地震でプレートそのものに刺激が与えられ、あるいは地殻に対し何らかの影響が与えられ、いつどこでM8~9クラスの地震が起きても不思議ではない状況です。

いざという時のためにも、今一度避難経路を確認してください。

お一人でお住まいの方は自分一人にならないような場所を、家族でお住まいの方は全員が知っていて尚且つ家から遠くない場所を避難場所にしておき、お互いに確認しておいてください。非常事態の場合、必ずといっていい程通信網は遮断されます。連絡の取れない状態に陥って混乱するようなことがないよう、今の内に確認をお願いします。


④携帯電話について

いつでも良いのですが、できれば常に充電コードを繋いでおくようにしてください。

非常事態時は、確かに通信網が壊滅的な被害を受けますが、ワンセグテレビなどについては今回の地震でも大いに活躍しました。情報収集手段として携帯が使えるよう、充電はコマメにしてください。



ざっとこのような感じです。
避難場所・経路の確認や携帯の充電などは即時できることです。このような小さな積み重ねが、自分のいのちを守る大きな盾となります。

原発推進派の菅おろしの本音(コピペです)

面白いのがあったので、、もらってきました。

(谷垣氏ら、首相退陣求める原発推進派の本音とは・・・?)w

http://ch07081.kitaguni.tv/e1818143.html ←ここからもらってきました。

以下、コピペ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■原発を推進しましょう!

世界有数の火山国で、プレートが四つも重なっている日本ですから、これから沢山の地震・津波がおきることは明白で、必ず今以上に悲惨な事故が起こりますけど、今が良ければ良いのだから、金儲けのために、どんどん原発を作るべきです!日本人は皆バカなので「安全!安全!」と言えばすぐ騙せます。どれだけ事故を起こして放射能で日本全土を汚染しても、日本人は文句の一つも言わず、何の行動も起こしませんから大丈夫です!

それに一度原発事故が起これば、狭い日本は全て汚染されて、逃げ場なんてありません。台風が日本をどれくらいの速さで通過するかご存知ですよね。台風がなくても、大気は常に動いているので、放射能は日本全土に撒き散らされます。でもバカな日本人は、原発と離れた場所に住んでれば「自分たちは安全だ」と勘違いしているようですが(笑)。

電力は火力・水力で十分まかなえるのに、日本人はバカだから「原発が必要なんです」と言えばすぐ騙されて「必要だ」と洗脳されるから簡単です。

これからガン患者、白血病、奇形の子供は増加しますけど、大丈夫です。彼らはバカだから、放射能と病気との因果関係なんて証明できるわけがありません。裁判は起こされるかもしれないけど、何十年も結論を延ばせば、どうせいつか全員死にますから、何の問題もありません。

なんたって原発は放射能・プルトニウム・核廃棄物・死の灰を出して、未来永劫、世界を汚染します。水・空気・海・川・植物・農作物・飼料・家畜・海産物・野菜・動物・人間を放射能まみれにして、しかもそれを除去するには、何万年もかかります。チェルノブイリでは広島型原爆の500倍の放射能が撒き散らされ、先月の福島でも、今のところ、広島型原爆の数十倍の放射能が撒き散らされています。だからとってもクリーンだし、とっても環境に良いですよね(笑)。

主に内部被爆によって、細胞の中の遺伝子は破壊され、ガンが引き起こされますし、生殖細胞のDNAが破壊されれば、その影響は七代先の世代にまで及びます。だから、とっても健康に良いですよね(笑)。

たとえば"もんじゅ"でも、間違えて鉄骨を炉内に落として使用不能になっちゃいました。2兆4000億円を注ぎ込んで、発電した電気は0ワットです。税金が湯水のように使われて担当者も自殺しましたけど、日本人は税金がどう使われようと全く気にしないので、一切文句は言ってきません。だから原発はとっても低コストですよね(笑)。

ちなみに原発利権による税金・電気料金で、政治家・官僚・東電・メーカー・御用学者・日本に原発を売り込んだ海外の利権グループたちは、メチャクチャ私腹を肥やしてますが、日本人は鈍感なので気にしません。

核廃棄物が出ても、耐用年数が経過して廃炉の原発が沢山あっても、後始末は未来の世代がなんとかしてくれると思います(笑)。使用済みの核廃棄物を捨てる場所なんて、世界のどこにもありません。必ず核廃棄物は漏れ出して地下水を汚染し、世界は放射能まみれになります。でも今の赤ちゃんたちが、大人になれば、きっと解決してくれるんじゃないですかね。子供たちのために、核廃棄物と、放射能で汚染された世界を残してあげましょう。赤ちゃんを見たら「私たちが核廃棄物と放射能を君たちの世代に残してあげるよ。あとは頼んだよ」と思いましょう。もちろん胸など痛むわけないですよね!そのころには私たち原発推進派はとっくにこの世からオサラバしてます。別に私たちの死んだ後の事なんて、どうでもいいに決まってるじゃないですか!!!

今さえ良ければ未来のことなんて、どうでもいいじゃないですか!
自分たちが儲けられれば、多くの国民の健康や命なんてどうでもいいじゃないですか!
原発を推進しましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コピペここまで

いや~~、笑った笑った・・・まさに今の日本の姿ですね。

反原発である100の良い理由 5&6

ドイツでは、電力会社(http://www.ews-schoenau.de/)が、反原発キャンペーンしています。

100 GUTE GRÜNDEN GEGEN ATOMKRAFT(http://100-gute-gruende.de/index.xhtml)
(反原発である100の良い理由)

#5 Krebs aus der Mine
Uranbergbau verursacht Krebs.
Radioaktive und giftige Stoffe aus Urangruben und ihren Abfallhalden machen Arbeiter und Anwohner krank, die Krebsrate steigt.

Rund 10.000 ehemalige Arbeiter der Wismut-Urangruben in Ostdeutschland sind strahlenbedingt an Lungenkrebs erkrankt. Die Einwohner der kirgisischen Uranbergbaustadt Mailuu-Suu bekommen doppelt so häufig Krebs wie ihre Landsleute. Bei den zwischen 1955 und 1990 in der Uranmine in Grants (New Mexico/USA) Beschäftigten belegte eine Studie ebenfalls erhöhte Krebs- und Todesraten. Massive Gesundheitsprobleme wegen des Uranbergbaus sind auch bei den Navajos in New Mexico, in Portugal, in Niger und in vielen anderen Uranbergbaugebieten nachgewiesen.

#5 鉱山からの癌
ウラン採掘は、癌を引き起こします。
ウラン鉱山やぼた山からの放射能や毒性物質は、作業員や周辺住民を病をもたらし、発ガン率を高めています。

約一万人もの、東ドイツのビスマス・ウラン鉱山の元作業者が、放射能によって肺がんになっています。キルギスのウラン鉱山都市「Mailuu-Suu」の住民の発ガン率は、他の同国民の二倍です。1955年から1990年の間に、(New Mexico/USA)のウラン鉱山で作業していた人たちに対して行われた調査でも、発ガン率と死亡率の増加が認められています。また、New MexicoのNavajosやポルトガル、ナイジェリアをはじめとする多くのウラン鉱山でも多大な健康被害が実証されています。


#6 Tote Erde
Der Uranabbau hinterlässt tote Erde.
Die allermeisten Uranerze enthalten nur 0,1 bis 1 Prozent Uran, manche sogar nur 0,01 Prozent. Für eine Tonne Natururan sind also zwischen 100 und 10.000 Tonnen Erz nötig. Sie müssen gefördert, verarbeitet und anschließend als giftiger Schlamm Hunderttausende von Jahren sicher gelagert werden.

Hinzu kommen Millionen Tonnen von Gestein, das zu wenig Uran enthält. Dieser Abraum, ein Vielfaches des geförderten Uranerzes, ist meist ebenfalls radioaktiv. US-Präsident Nixon erklärte ehemalige Uranabbaugebiete wegen der großräumigen und andauernden Verseuchung 1972 zu nationalen Opferlandschaften, den ?National Sacrifice Areas?.

#6 死んだ大地
ウラン採掘は、死んだ大地を残します。
ウラン鉱石の多くは、ウランを0.1から1%しか含んでおらず、0.01%のものすらあります。即ち、天然ウラン1トンを得るには、 100から1万トンの鉱石が必要なのです。この鉱石は、採掘され、処理され、最後には、猛毒なヘドロとして10万年もの間、安全に保管されなければなりません。

その上、ウランの含有量が少なすぎる石も数100万トン捨てられます。このウランをほとんど含まない、そしてウラン鉱石の何倍にもなる廃物ももちろん放射能を出しています。アメリカ大統領だったニクソンは、広大な面積が、長年にわたって汚染されたウラン廃鉱を1972年、国の犠牲環境(National Sacrifice Areas)に指定しました。

和訳:小山知司(こやま・さとし)

永遠の未完成

原発推進派の人に読んでいただきたい詩があります。この詩を読んで、よくよく考えていただきたい。
楽観的に当初20年で廃炉だったはずの原発を40年以上運転することの意味を。そこから出される廃棄物の行く末を。今がよければすべてよしとは言えないという事を。
六ヶ所村はすでに満杯で汚染水を垂れ流している状態。新たな使用済み核燃料はそれぞれの原発に保管されている実態。そしてアメリカと日本はそれらの核のゴミを自然豊かなモンゴルに押し付けようとしています。許されざる行為です。

各企業はそれぞれ自家発電装置を持っており、すべて運転すれば6000万キロワットの発電力を持っています。必要なのは自然エネルギーへの速やかな移行だけでなく、送電線の独占状態の解除です。
独占企業が送電線を握り、電気が足りなくなるぞと脅し、茶番としか言えない計画停電をして見せるような実態。

この前埼玉で39度になりましたが、どこかで停電は起きましたか?みんなエアコンを使ったと思います。夏場、電気不足に陥ることはないのです。地震後、点検中だった火力発電所が動き始めたので電気は原発がなくても足りるのです。全国にある原発は54機。稼働中は17機。この17機も来年4月までに点検に入ります。そうすれば稼働している原発はゼロになるのです。

株主総会で9電が原発推進の決定をしました。福島であれだけの参事を目の当たりにしていながら、40年選手の原発は安全だというのです。どこをどう点検して安全だと言えるのでしょうか?
福島だって安全といわれていたのです。でも事故は起きました。これはれっきとした事実です。4号機は傾いて倒壊の危機。あれが倒壊して使用済み核燃料棒に何かあれば本当に広範囲が汚染されるのです。

今ひとたび言います。必要なのは送電線の自由化です。そうすれば、自由競争が起こり、原発の馬鹿高な電力を買わなくて済むようになるのです。

「日本人の夢 送電線の国有化を願う1000万人署名」

http://maketheheaven.com/japandream/




<永遠の未完成>        桑原正史さん作
 
 100万キロワット級の原発を動かすと
 1年でヒロシマ原爆の1000倍もの死の灰がでる
 高濃度の放射能にまみれた使用済み核燃料もでる
 
 使用済み核燃料を再処理すると
 さらに高濃度の放射能にまみれた核廃棄物がでる
 すぐそばに立つと たった数秒で 人が死ぬ
 
 それらのなかには ほっておくと
 放射能が勝手にあばれだすものがある
 だから
 何百年 何千年 何万年 なかには何十万年も
 厳重に保管しなければならないものがある
 そんなものが 今 どんどん たまっている
 
 いったい これから
 誰が どこに どうやって
 何百年 何千年 何万年 も保管するんだろう?
 
 僕がそう言うと
 きっと 原発期待派の科学者は こう言うだろう
 「大丈夫 いろいろ研究や実験をしている」
 きっと 原発期待派の政治家は こう言うだろう
 「大丈夫 いろいろ手をうっている」
 きっと 楽観的な庶民は こう言うだろう
 「大丈夫 科学の未来を信じよう」
 
 でも
 いろいろ研究や実験をしているのなら
 いろいろ手をうっているのなら
 科学の未来が信じられるのなら
 僕らは待とうじゃないか
 その成果がきちんと得られる日まで
 
 今は未完成で
 ひょっとしたら 永遠に未完成かもしれないのに
 「なんとかなるさ」と
 豊かで便利な今の暮らしと引き換えに
 危険な放射性廃棄物を山ほどかかえて
 見切り発車するのは やっぱり 冒険すぎるだろう
 
 「僕らは楽しかった あとは頼む」と言って
 危険な放射性廃棄物を山ほど残して
 さっさと消えてしまうのは やっぱり 無責任だろう
 
 高濃度の放射性廃棄物は
 始末を頼まれた未来の人々にとっても
 やっぱり
 どうにもできないシロモノかもしれない
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
