

年齢(BlogPet)

きょうは、ヘンデルと年齢が進化したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

遣り残した事

夏にやり残したことは? ブログネタ:夏にやり残したことは? 参加中
本文はここから



夏にやり残したことは?⇒


夏は大嫌いで冷房の聞いた部屋に閉じこもり仕事のとき意外か移出しないσ(=^‥^=) ミィ?ですが、遣り残した事がひとつだけあります。スイカの飽食です、
夏は嫌だけれどスイカは好物。一度は腹いっぱいに食べなくちゃ。
昔スイカに穴を開けて食べるのが夢でしたが、親に怒られてできませんでした。
今は一人暮らし。夢がかないます。さて、すいか用の長いスプーンを買ってこなくては。

やはり健康面を考えますと

男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? ブログネタ:男性で、「少食」「甘いもの大好き」「お酒飲めない」、どれが無し? 参加中
本文はここから




酒飲みは肝臓に来ますし、酔っ払いほど見苦しいものはありません。
よって殺人なんて日常茶飯事。体質によっては肝硬変を起こし命を持っていかれます。

甘い物好きはメタボ予備軍ですね。将来糖尿病間違いなし。透析、下肢切断なんてことになりかねません。
ゆえに私の答えは小食。人間小食が一番健康的です。

ペン(BlogPet)

きょうペンペンがヘンデルと拒絶するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

救急車使えない

それは6月の暑い日だった。
患者が一人外出して行ったが帰院時間になっても帰らない。
警察に連らくし付近の捜索。

そんな時通報が入った。農道で一人の男が打ちの病院の外出届を持って倒れてると。
救急車が呼ばれ、男性は収容されたわけだが、そのときの体温が38度で意識なし。
それからが長かった。救急車が病院を探していたのだが何時間たっても見tからない。
患者の体温は42度に上昇。脳細胞が死滅を始める温度である。

それから2時間病院は見つからず、運ばれていったのは手遅れになってからだった。

患者はその日が山。生き残っても植物状態。
家族は喜んでいるだろうけれど、おなくなるになりました。

なぜ、入院している病院へ運ばれなかったかというと、そこが精神科単科の病院だったから。
とても熱中症を見る事はできない。
熱中症はただ点滴して冷やせばいいというものではないのである。

DICを起こしていたら精神化には治療薬がおいていない。

まあそれも不幸といえば不幸だが。

だが、家族は長期入院の患者がいなくなって清々しているのだろう。

夏祭り

今日は病院の夏祭りでした。

埼玉の酷暑になせ表でやるのかよくわかりませんが、

被害者は熱中症3名と食べ過ぎによる嘔吐が2名ですみました。

私は当直ですから出た事はありません。

今日のメインの出し物はたこ焼きでした。

誰が考えたのかわかりませんが、

一皿分のたこ焼きの中身はあんこが入ってました。

それはナースステーションで食べたんですけど、まずかったです。

おいしいわけがない。まったくうちの病院の看護師ときたら、

何をやらかすかわかりません。

前に書いてたかな?熱中症で亡くなった患者の話。

外出届を持って外出したまではよかった。

6月にしては暑い日だった。数時間後に家とは反対の農道で倒れているところを市民に発見され、

救急車が呼ばれた。そのときの体温38度で意識なし。

救急車が病院を探すのに手間取って数時間後には、体温が42度に。

42度といったら脳神経が死滅を始める温度である。

そのまま2時間放置され、彼はようやく病院へ運ばれたが、

その日が山。生き残っても植物状態といわれたそう。

多分なくなったんでしょう。その後連絡は入ってきません。

豚に真珠?

豚に真珠っていうけど、豚が真珠つけていたら可愛いよね? ブログネタ:豚に真珠っていうけど、豚が真珠つけていたら可愛いよね? 参加中
本文はここから




こぎれいに買われているミニブタ君なら真珠も似合うでしょう。

でも、養豚場で飼われてる豚に真珠が似合うとは思えません。

豚はきれい好きといわれますが、とにかく汚い。

泥の上で、糞の上で(o_△_)oゴロンやってます。

せっかくの真珠が~~~~~~~。

真珠は傷みが激しいです。やはり綺麗い環境で使用していただきたいものです。

真珠愛好家としては。

もし年を取らないのなら

永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? ブログネタ:永遠の○歳でいられるとしたら何歳がいい? 参加中
本文はここから




このブログねた読んで、昔懐かしきポーの一族を思い出したのは私だけでしょうか。

吸血鬼一族の話です。普通は大人になってから吸血鬼になる儀式を受けるのに、

子供のままポーの一族に加えられてしまったエドガー。

15才くらいの子供だから一箇所に長居はできません。

放浪のたびを続ける事になります。

ですから私はある程度年齢がいっているほうがいいと思います。

30歳くらいが適当でしょうか?

仕事もでき、若いとも年だとも思われず、

自然に生活できる年齢だと思います。

でも、エドガーの最後は絶望からの自殺でした。

下手に長生きするものではありませんね。

「これぞ夏」っていうこと何かした? ブログネタ:「これぞ夏」っていうこと何かした? 参加中
本文はここから





はっきり申し上げて、私は夏が嫌いです。

夏らしいことですか?クーラーのガンガンい効いた部屋に閉じこもることでしょうか。

それ以外のことは一切やっておりません。

早めを点滴したかった(BlogPet)

elisと、早めを点滴したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

キャラわかりません

『ワンピース』で好きなキャラ ブログネタ:『ワンピース』で好きなキャラ 参加中
本文はここから





ワンピース見てません。

私はシリアスな作品が好きなのでちょっとおふざけの過ぎるアニメは拒絶反応を起こします。

ゆえにワンピースも見ておらず、キャラがぜんぜんわかりません。

最近、民放を見ないので余慶に疎くなりました。

だって、くだらないお笑い物が多いんですもの。

アイス食べないし

好きなガリガリ君の味は? ブログネタ:好きなガリガリ君の味は? 参加中
本文はここから





ここ数年アイスはハーゲンダッツのみです。それも最近は食べないし。

脱炭水化物ダイエットをしてるせいですが。

そして数年、知らないうちにがりがりクンが進化を遂げていた。

実は新しい味は試した事がありません。見たこともありません。

安いアイスは買わない風潮にあるので見る機会がなかったんです。

それにがりがりクンははっきり言ってでかい。

食べてるうちに飽きてしまいます。

昔のソーダ味が多分一番好きだと思います。

今のところ、買ってまで試してみようとは思いません。

何味があるのか調べてみるのも面白いかもしれませんね。

苦手です

納豆は大粒?小粒?ひきわり? ブログネタ:納豆は大粒?小粒?ひきわり? 参加中

私はひきわり派!

本文はここから



納豆は大粒?小粒?ひきわり?
  • 大粒
  • 小粒
  • ひきわり
  • 全部同じくらい好き
  • 全部嫌い

気になる投票結果は!?



実は私、納豆は嫌いです。あんな臭いものよく食べますねえ、皆さん。

でも引き割り納豆の納豆まきだけはかろうじて食べる事ができます。

納豆まきになってると糸を引きません。

名等独特のにおいが封じ込められてあまりにおいません。

でも大粒の納豆まきはいただけません。

とにかくくさいです。

勤務している病院の食事で納豆が出ると、

その臭さで病棟に入れません。

あの物凄い臭気。みんな気にならないのでしょうか?

親はよく納豆を食べてました。

でも、私には受け継がれませんでした。

こういうのも鬼子というのかな?

花火大会なんて!

みんな花火大会行った? ブログネタ:みんな花火大会行った? 参加中
本文はここから





花火大会なんて私には夢です。なぜなら当直勤務をしているから。

夜は仕事です。仕事のない日は疲れきって寝ています。

仕事は17時間勤務。終わるとぐったりです。

とても夜遊びできるだけの体力もなく、

最近は夜出歩かなくなりました。

きわめて優良な生活を送っています。

それに夏ばてと疲労が重なり14時間睡眠。

必要な事をすると遊びに行く時間がありません。

14時間寝ても飽き足らず、昼寝をすることもしばしば。

この長時間睡眠を何とかしなければ、花火なんていけません。

またか

ミクシィ改悪中。マイナーチェンジするたびに入れなくなるのは非常に不便。

夜中にやれ。

この春から

今までぐっすり寝ていましたが、この春から当直で何をしても眠れなくなりました。

おかげで30時間以上ぶっ続けでおきてなければなりません。

家に帰るとバタンキュー!もはやパソコンの字も読めず、8時間ぶっ続けで寝ます。

起きると夕方。それでも眠い。早めにスカイプをして9時には寝てしまいます。

あれだけぐっすり寝ていたのに、なぜ眠れなくなったんでしょう?

自分でもなぞです。当直中、起こしに来る患者もいないし静かなものです。

暇つぶしに、パソコンでゲームをしているのが悪いのかな。

パソコンの画面って覚醒作用見たいのがあるからね。

でも、それでも以前は寝てたんだよなあ。

睡眠薬をたんまり飲んでも眠れない。

真っ暗にしても眠れない。

コーヒーが悪いんだといわれて、昨日は飲まなかったけど、

それでも眠れない。

どうしたら眠れるんだ~~~~~~~~~~!!!?

30時間以上起きてるのはつらいです。

せくしーねえ

浴衣と水着、どっちがセクシー? ブログネタ:浴衣と水着、どっちがセクシー? 参加中
本文はここから




浴衣、だらしなく着てる子が多い。水着、日本人の体系っていまひとつですね。
ゆえにどちらもセクシーじゃない。大体なんで浴衣や水着がセクシーなの?
こんなの比べても意味がない。男限定で聞くんですな。そうすればましな答えが返ってきますよ。

お泊り

昨日の夜、何をした? ブログネタ:昨日の夜、何をした? 参加中
本文はここから





昨日の夜は当直でお仕事してました。一人意識不明になったけど、亜混迷で心配なし。ただ新人さんがいたから指導を兼ねてちょっとお仕事しなくちゃなりませんでした。
ああ、面倒。明日も混迷が続くようなら点滴ですね。

疲れてます

疲れてる? ブログネタ:疲れてる? 参加中
本文はここから




つかれきってます。まずは夏ばて。こないだの37度で死にました。
おまけに今日は朝5時半に起きて当直です。現在仕事中。疲れるなというほうが無理です。
( ´△`)アァ-、宝くじが当たってくれたら。
仕事やめて、マンションかって、悠々自適の生活を送ります。
また当直で眠れないんですよ。それも疲労の原因かな。
とにかく自由になりたいです。当直時間、17時間は長すぎです。

ノンアルコール

お酒の“○○ゼロ”、どれが好き?? ブログネタ:お酒の“○○ゼロ”、どれが好き?? 参加中

私はアルコールゼロ派!

本文はここから



お酒でゼロなら、どれがいい?
  • カロリーゼロ
  • 糖質ゼロ
  • アルコールゼロ
  • 全部ゼロ

気になる投票結果は!?

ノンアルコールビールテイスト飲料 サントリー オールフリー※PC
サントリー オールフリー


アルコールはノンアルコールに限りますね。酔わない。変な高揚感がない。
安い。仕事中でも飲める。

実は私、酔っ払いには虫唾が走る程でして、酒税を思い切り上げてほしいと思っております。

酒はやめられない人が多いから税収アップ。いい事ずくめではありませんか。

タバコはやめる人が多いけど、アルコールはそうも行きませんもんね。

民主党は馬鹿だ。酒税を上げるべきだったのだ。

かっこいいのがいい

スポーツドリンクどれが好き? ブログネタ:スポーツドリンクどれが好き? 参加中
本文はここから





数あるスポーツドリンク。

ぽかりはなんとなくすっぱいのでアクエリアス派です。

中でもアクエリアスゼロがかっこいい、

ボトルのデザイン、味、どれもいいですね。

熱中症予防に持ち歩いています。

うなぎが食べたい

お気に入りのスタミナメニュー、教えて! ブログネタ:お気に入りのスタミナメニュー、教えて! 参加中
本文はここから



All About 「暮らしの歳時記」 なぜ「土用の丑の日」にうなぎを食べるの?
All About 「食と健康」 夏バテにおすすめ! モロヘイヤで栄養補給



夏といえば、やはりうなぎでしょうか。

近所に本格的なうなぎ屋さんがあるのですが入った事がありません。

美味しそうなメニューが飾ってあります。

でも、中国産はいただけませんね。

独特の臭みがあって不味いです。

最近、2000万貯蓄計画を始めました。

だから食事も一食300円いないです。

うなぎなんてとんでもありませんね。

でっも頑張ってる自分にご褒美もいいんじゃないかと。

そうやって甘やかしてると貯金できないぞ。

14年で2000万。頑張ります。

風呂(BlogPet)

きのう、ヘンデルは風呂が我慢ー!

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

レーシック

視力教えて ブログネタ:視力教えて 参加中
本文はここから





私は視力が0、05でした。

眼鏡をいったんはずすものならどこにあるのか見えずに探し回り、

うまく見つかるといいんですけれど、お尻の下敷きになってくにゃくにゃになったり。

冬は外から建物に入ると真っ白に曇って見えなくなったり、

夏は汗で曇ってしまい散々でした。

コンタクトレンズも試したのですが、ドライアイ気味で会いませんでした。

そこで知ったのがレーシック。

近眼の手術です。角膜を削って遠視にする方法。

私はこれにかけました。

オペはほんの数分で終わります。そのあとから白くぼやけていましたがくっきりと、

周りの情景が見えました。

初めてめがねをかけたときのような感動。それも裸眼で。

一時期1.5まで上がった視力は、今では1.2に落ち着いています。

それでも飛ぶ鳥の羽までよく見えます。

空が物凄くきれいに見えて感動物です。

お風呂も裸眼できれいに隅々まで見えるなんて。

それまでは手探り状態だったのがうそのようです。

もっと早く知っていればよかったと思います。

ただ副作用がひとつ、レーシックのと老眼になりました。


最近の体調と対策

最近34度なんて当たり前の世界になってしまいました。

時には37度にもなってます。すっかり夏です。

私はといえば、寝るときはクーラー18度。布団もかけません。

職場の冷房も18度に設定しなおします。

それくらい暑さには弱いんです。

最近多眠です。一日15時間は寝ています。

仕事のときは眠れません。30時間起きて、15時間の睡眠の繰り返し。

15時間寝ているものですから、家のことが何もできません。

ちなみに現在は当直中です。

この多眠が曲者で、目覚ましなんて効きません。

朝目が冷めてリビングへ行っても、いつの間にかソファベッドで寝ています。

で、結局おきるのは午後12時頃です。

仕事がないときは2時間くらいぼへ~っとしています。

この時点でアウトだな。それからもぞもぞ活動を始めます。

植物ぬ水遣り、これが一番重要な仕事。

後は、おなかがすいたらチーズとか食べて、何もしないうちに8時です。

友人とスカイプして寝ます。また15時間。

本当に何もできない生活を堪能しております。

部屋は散らかり放題。洗濯物はたまる。

本当に悲惨です。まあ夏は夏眠してすごす生き物ですから仕方ありません。

眠れるだけ寝て対力の温存を測っています。

こうやって手も9月にはつかれきってしまい、悲惨な状況になるのですが。

この前寝ぼけてシステム辞書を消してしまいました。

ウインドウズ7を探し出すのに3時間。

それから再インストールしたりなんだ利してたら一日かかっちゃいました。

寝ぼけてるって怖いですね。

でも、寝ぼけてるときにぱそこんていじりたくなるんですよ。

悪循環。では寝ます。おやすみなさい。

一人孤独に浸るのがいい

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? 参加中
本文はここから



「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1
All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用


親元から離れて10年以上たちました。

さびしかった事はありません。自由です。

確かに家事全部自分でやら泣けれbならないのは面倒です。

ですが、当直勤務の私の場合昼間寝ることが多いわけでして、

人の気配がしないことのほうが重要です。

今マンションの最上階角部屋に住んでいます。

人の生活音が聞こえなくてとてもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

たまに実家に帰ると、家族がうるさくてストレスがたまります。

一人暮らし、やめられません。

化粧の気合ねえ。

化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? ブログネタ:化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? 参加中
本文はここから
皆さんにお化粧を見てると、圧倒的に目に力を入れてますね。


アイシャドウマスカラ、つけまつげ。


アイブロウ。


電車の中でやってる人が多いのでじっと観察させていただいてます。

でも、ちょっとやりすぎで、眼だけ浮き上がってる人がいます。

あれはみっともないですね。

でも本人は良かれと思ってしてるんでしょうね。

私はというと化粧は一切しません。男女差別の最たるものだと思ってますから。

今まで不自由した事もないし、何より男の目を引かない点で重宝している。

男は外見から入るからね。男嫌いの私にはちょうどいい。

おまけにお金が大量に浮きます。すべて貯蓄です。

散りも積もれば山となります。
皆さん、化粧をやめましょう。

不気味

AKB48チームピグ指名戦、どのチームを応援してる? ブログネタ:AKB48チームピグ指名戦、どのチームを応援してる? 参加中
本文はここから

全員同じ顔い見えるから怖い。



検索フォーム
RSSリンクの表示
