

年金定期便

3月に来ました。それから思うことはひとつだけ。


私の場合現段階でつき14万円しかもらえない。


と、なると住宅を借りて生活するのは到底無理。


一軒家を手直ししながら生活するのも無理。


マンションを買うしかない。


中古でいい。どうせ追い先短いのだから。


そこで思いついたのが2000万貯蓄。


中古マンションを買って、残りは生活費に当てる。


私の未来が見えてきた。


北海道に帰る気はない。雪かきが大変。道路はつるつる。


あと14年でためます。がんばります。


暑いですね

エアコンは何度に設定している? ブログネタ:エアコンは何度に設定している? 参加中
本文はここから

暑くて寝苦しい夜なんか不要です。

人間には文明の利器があるのです。

私は北海道育ち、埼玉の暑さには耐えられません。

37度ですって?低くても34度?

そんな時、エアコンは18度に設定します。

もちろん寒いです。

でも、寒さでかじかんでないと表にはとても出られません。

寝るときも18度。で、布団をかけて寝ます。

これがたまらなく快感なんです。

凍えそうな部屋に布団の組み合わせ。

よく眠れますよ。

皆さんもお試しあれ。


怖いものなし

お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中
本文はここから

夏といえば幽霊ねた。お化け屋敷が繁盛する時期ですね。


若いカップルはここぞとしがみつきあい、


悲鳴を上げて密着度を高くしてますね。


でも、所詮は作り物。私は怖くありません。


昔からさめてるんですよね。


絶叫マシンも怖くないですね。安全に設計されていると思うとそこでさめちゃって、


悠々と乗っています。所詮人の作ったものは怖くないのかもしれませんね。


私が怖いと思うのは蜘蛛です。


特にでかいのは駄目ですね。


キンチョウルで瞬殺しても、その死骸を拾えなかったり。


でもゴキブリは平気です。変わり者ですかね、やはり。





理解できない人だ

彼女は極秘で結婚している。

なぜかというと夜毎男をはべらせるため。

昔夜の蝶をやっていた癖が抜けないのか、常に男に囲まれてないと我慢できないらしい。

結婚相手が本命ではない。

本命は別にいる。その彼とべったりだ。

そのほかに引っ掛けた男たち。

安易に寝てはその気にさせる。

ただ彼女は男の扱いがうまい。

うまくブッキングしないように付き合っている。

果たして彼女は幸せなのか?

年をtって誰にも相手にされなくなったとき、どうするのか?

結婚相手は極秘だが、みんなの前ではひどい扱われようをしている。

これでつづいていくのだろうか?

なんか、彼女が哀れに思える。

どうも私には受け入れられない。

彼女は精神病である。しょっちゅう状態が悪くなりつぶれる。

つぶれるとかんしゃくを起こし、やせすぎなのに体重を気にして泣き叫ぶ。

普通の生活は無理が多いような気がする。短気入院も多い。

それで彼氏ができたのだが、すぐ別れて次の男と知り合ってまもなく同棲を始めた。

働いてもいず、家庭内の事をやるだけでつかれきってしまったらしい。

一ヶ月もたたないうちに別れ話を持ち出したが、うまくいかないらしい。

本人はつかれきっているとの事だ。

実家で甘えて暮らしていた病人、しょっちゅう具合が悪くなる。

所詮、同棲生活など無理だったのだ。

世の中にはそのうえ働いて子育てもしてる人がいるのに、

かのじょにはそのキャパがない。

男を次々変えるのも理解できない。

私にはどうも彼女の思考が受け入れられない。

上書きした(BlogPet)

きょうelisと、健闘するつもりだった。
でも、きのうペンペンが、上書きした。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

母の入院

母親が大腸がんで入院した。


梅干し大の癌ということは進行がんだろう。


腹膜に転移していたらもうおしまい。


そうなっていないことを心から願う。


母には苦痛を味わってほしくない。


長年父に虐げられてきたのだから。


父親が死んで、母も自由になると思っていたらこの仕打ち。


気丈な母だが、離れて暮らしてる事をこれほど呪ったことはない。


見舞には行けない。その分、同居中の弟に頑張ってもらおう。


あすから詳しい検査に入り、手術となる。


どんなに願っても、なるようにしかならない。


看護師になって知ったことだ。


医学は万能じゃない。奇跡などこの世にはない。



windows7にオレンジ顔文字を入れる方法

バイナリエディタをインストール。

オレンジ顔文字辞書をインストール


バイナリエディタにオレンジ顔文字のリストを読み込ませる。

40の最後尾01を00に書き換えて上書き保存。


あとは辞書ツールから読み込ませればいいだけです。



(^ー^* )フフ♪使えるようになりました。

試してみてね。(・_・)ノ◇"ハンカチフリフリバイバイ♪


健闘を祈る。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

心弱きものたちへ

世の中しっかりと戦っている人もちゃんといる。


だが、反面心弱くくじけるものが多すぎる。


自分をしっかり持ってる人は心配ない。


弱いものは他人の意見であっちへこっちへフラフラだ。


新興宗教に走るやからも多い。はっきり言って何の中身も教えもない宗教である。


たとえば創価学会。天理教などは曽於や陸地の汚さから問題視されている。


勧誘のためなら体すら売る。なぜなら、説明できる新年や教えが皆無だから。


ただ題目を7時間唱えて、説教もなし。


大声出してストレス解消にはいいのかもしれないが、


信ずるに足るものがほしいと思うのは私だけ?


心が空虚できちんとした考え方を持たない人間がはまるのだろう。


心弱きものよ。早く目を覚まして戻っておいで。

遺骨について

父親の遺骨はごみ扱い、ただ母親の遺骨はメモリアルダイヤにして身につけてるつもりです。


ちょっとお高いですがブルーダイヤにしようと思います。


ペンダントがいいですね。

次は母親か

以前の検査で便潜血がプラスに出た母親。


腫瘍マーカーをとってみると上がっていたため、しぶしぶ総合病院へ検査に出かけた。


そうしたら、梅干し大の腫瘍が見つかったらしい。


おそらくどころか悪性腫瘍のため、来週から4週間入院になります。


たぶん転移創がないか探してからオペになると思います。


抗がん剤治療やるのかな?


74で抗がん剤の副作用はきついものがある。


マイルドな飲み薬にしてくれるといいな。

治療した(BlogPet)

elisと、治療した。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

サイコパス

クビといっても自主退職扱いだから7月いっぱいでという事になりますが一人切られました。

退職の理由は彼女が看護助手にもかかわらず、医療行為に勝手にてをだすから。何度説明してもわからないから。
あと情緒不安定ですぐに泣き出してしまうから。

それに彼女はサイコパスである。自分の非はまったく認めない。罪を感じる事もしない、反省がないから進歩もしない、悪いと思わない。
彼女に親しく口を効いてた人はぼろくそに言われている。
認知のゆがみが出てきてしまっている。親身になれば親身になるだけ悪口を言われる。やりきれない。

でも、認知のゆがみさえなければ寝はピュアな人である。
ただし、サイコパスの治療は二十歳が限界。40の彼女には無理だ。

サイコパスは100人に一人いるとされている。
同僚の奥さんもそうで、分かれたばかりだ。
これからもあっちこっちの職場に行っては首になるんでしょう。

ところでサイコパスは逆恨みしやすい。私も彼女と親しく接してきたほうだ。私も悪口の対象になっていると聞いた。ストーカーになりやすいのもサイコパスの特長だ。彼女は私の家を知っている。
どうかストーカー行為されませんように。

意味(BlogPet)

きょうペンペンは、抵抗意味された。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

夏は嫌い

まだ梅雨だけど、毎日暑い!!!

夏バテで死んでおります。

たちくらみなんか序の口。歩いていても耳鳴りがしてきて、

周囲が白く雪が降ってるかのようになります。



はい、起立性低血圧です。


これが意外と厄介。歩いてて立ち止まるとさーっと血の気が引いて行きます。

そして放っておくとブラックアウト。倒れます。



公衆の面前でしゃがみこむのも抵抗があり、信号とかで立ち止まらないようにするにはどうしたらいい

か考え中です。


おまけに不眠症なのに多眠です。一日16時間は寝ています。

休みの日も何もできません。困っています。

本当に夏には弱いです。


ペン(BlogPet)

ペンペンはなつがほしいな。
なつってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

完結(BlogPet)

きのうは自己完結へリフォームするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

仕事(BlogPet)

ペンペンが消灯も仕事したいです。
それでアクセスを喫煙した。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

ペン(BlogPet)

ペンペンは試験しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
