

葬儀屋の手配

今日、実家に電話したら母親が出た。


体調はまあまあだという。溜まっていた胸水もひいたとのこと。


何故だかあいつの葬儀の話題になった。


母曰く、「葬儀の手続きは任せたからね」


はあ~~~~~~~~~~~~~~~????


何故私がこの世で一番嫌いな奴の葬儀の段取りを任されなければならないのだ?


一番関わりたくない事なんですけど!


そこで私は考えた。一番安い方法でやってやろうと。


火葬式だ。以前考えていた献体論を言い出せなかったのである。


火葬場で火葬してはい、お別れ。葬儀はなし。5万5千円也。


すでに資料請求もした。


遺骨は粉骨して自然葬。3万円也。お墓はなし。


ちなみに、母の遺骨はメモリアルダイヤモンドにするつもりでいる。65万円也。


私には弟がいるが、家庭環境がすさんでいたためか二人とも独身である。


墓を造る意義などないのだ。守る者がいないのだから。


母親は永代供養と言ってるが30~50万かかる。


その上毎年金を取られる。年金生活者がそれで食っていけるのかい?


私の収入をあてにしてるのか?やめてくれよ。


母は夢見がちで口ばかり。実際のところ、きちんとしてない事がわかった。


72歳だ。無理もない。現実的なのは私と弟だけだと分かった。




一応準備を

喪服を買ってみた。結構お洒落じゃん。


黒のパンプスを買った。あまり使い道がなさそう。


黒のバッグを買った。これも使い道に困ります。


真珠の念珠を買った。グレイのパールの美しいやつ。


グレーパールのネックレスを買った。加工してもらうため3日に届く。


今までは葬儀は避けてきたが、これからは積極的に行こうと思う。


一ヵ月半以上前から禁煙している。だが、今は無性にタバコが吸いたい。


でも、吸いません。


あいつと同じ病名では死にたくないのでね。


そうそう、黒のストッキングを買わなくちゃ。


黒いスプリングコートは今日届く。


これで一通りそろったかな?


全部で20万円也。


久しぶりにお洒落を楽しんでみました。



遺骨をどうするか

        

普通であれば、遺骨は大切にお墓の中に入れられ守られるのであろう。

死者への尊敬と思慕を兼ねて。

私は父親に関してそういう思いはない。

あいつは敵だと認識したのが10歳の時。一番多感な頃である。

私の性格的なゆがみはその頃に構築されたと思われる。

小学生の頃、母親が心配でよく走って帰ったものだ。

あいつは管理職なのを利用して昼には帰ってきて酒を飲み始める。

それがいわゆる絡み酒。必ず暴力に発展する。

夕方頃に出来あがり、夜には手加減なく母を殴る。

母の方耳は聞こえない。殴られた時、鼓膜が破れたのだ。

10歳の私には止めることもかなわず、怯えながら見ているしかなかった。

それが夜中まで続く。私の不眠症の本当の原因である。

私は10歳の頃からあいつと口をきいていない。

嫌悪と憎悪以外の感情をあいつに持った事はない。

あいつが癌で余命3カ月と聞いて小躍りしたくらいである。

私があいつにしたいのは復讐であるようだ。

子供でいられなかった子供時代を返せ!

本来なら無邪気であった子供時代。私は怯えて過ごしていた。

あいつへの殺意とともに!

本気で殺そうと思い切り首を絞めた事がある。

だが小学生の手では締めきれなかった。力不足を痛感する出来事だった。

あいつの遺骨は粉骨してそこいら辺にばらまいてやろうと思う。

粉骨費用は3万弱。墓も建てない。

もちろん葬儀もやらない。

お前に人間としての尊厳など許さないよ。


死して屍

日本篤志献体協会
http://www.kentai.or.jp/index.html



父親が死にかけている。


胃がんの肺転移、肺がんの脳転移だ。


予後3カ月といわれてから2カ月過ぎた。


脳転移のせいで歩行困難になっているが、本人は歩きたいと意欲満々だ。


脳がいかれているせいで自分の病気も理解していない。


物忘れが激しくきいてもすぐに忘れてしまうのだ。


私と父親の間には大きな溝がある。


あいつはひどいDV野郎だったからだ。実際、この35年間口もきいてない。


面倒は弟にまかせている。母親も体調がすぐれない。


葬式はやるつもりがない。そこで考えたのが献体だ。


弟も母親も反対しないだろう。


機能不全家族を作った張本人。せめて医学の糧になって人の役に立て。


それ位しかあいつには存在意義がないんだと思う。

ペン(BlogPet)

きょうは、若者を購入したよ♪
でも、きょうペンペンが速足みたいな喫煙した?
でも、きのうペンペンが、ニコチンパッチが問診しなかったー。
だけど、きよなつと注意された!
でも、ヘンデルと使い物に失敗しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

youtubeの自動再生の仕方(BlogPet)

elisの「youtubeの自動再生の仕方」のまねしてかいてみるね

youtubeのsrc=から始まる二つ目の自動再生は簡単でよい!
自動再生は簡単である。
埋め込みタグをさらに付け足す。
自動再生は簡単でよい。
付け足す場所だが、&rel=ja_JP&color2=

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

それで保険適応を検索した(BlogPet)

ペンペンが日勤者も記入したいです。
それで保険適応を検索した。

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。

ペン(BlogPet)

ペンペンはヘンデルと様態とか禁煙するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ペンペン」が書きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
